2015年6月17日水曜日

まいごのまいごの仔犬ちゃん


昨日、こんなかわいい仔犬がひとりで道を歩いているのを見つけました。住宅街の抜け道で車がよく通る道。危なっかしくてヒヤヒヤ。辺りに飼い主さんらしき人は見当たりません。仔犬がルピコナに近づいて来たところを保護しました。

首輪はしているけど迷子札はなし。こんなこともあろうかとお散歩バッグにいれておいたスペアのリードをつけました。


おうちを聞いてもわからない。


名前を聞いてもわからない。


仔犬を見つけた場所で、飼い主さんが探しに来るのを待ってみることにしました。


飼い主さん・・・どこかなあ。来るかなあ。


10分位で飼い主さんが現れて一件落着。すぐ近くのお宅の犬でした。仔犬ちゃん、おうちに帰れてよかったね。もう脱走しないように対策してもらえますように。迷子札もね。