2015年6月29日月曜日

帰京

今日、友人とスコットはサーフスポット巡りのワンデイトリップへ。いっぱいサーフィンしてから帰京しました。


私はビーチでルピコナと・・・


いっぱい走ってから・・・


帰京しました。おつかれさま〜。

2015年6月28日日曜日

ゲストとルピタ


晴れました!


ゲスト滞在中、何度もやらかしてくれているルピタ。

ゲストへの吠えかかり問題に直面していた今日、出先でばったり、ある人と偶然の再会がありました。グッドタイミング!虹のご利益?ルピタを会わせたいと思っていたその方にルピタを見てもらうことができました。アドバイスをいただき、やっているつもりでできてなかったこと、気づかされること多々あり・・・

飼い主修行、日々の小さなこと、ひとつひとつ、改めてやるべきことが見えて来ました。


絶対あきらめない。全てはルピタの幸せのために。


ゲストさん、これに懲りずにまた遊びに来てね。

2015年6月27日土曜日

虹と夕焼け


スコットの友達が来日。ビーチハウスに滞在しています。


虹だ!完璧なアーチのダブルレインボーが見えました。


そして、きれいな夕焼けも。


明日は5時起きでサーフィンだそうです。

2015年6月26日金曜日

梅しごと

うっかりしていて青梅の旬を逃してしまいました。今年は梅酒の仕込みはお休みして・・・

熟した梅で初めて梅干しを作ってみます。

2015年6月25日木曜日

3頭さんぽ


今日は3頭さんぽ。


たのしいねー。

散歩のあとは、実家で晩ごはん。

チキンのトマト煮、母の人生初ニョッキ、サラダ。

散歩で疲れた犬たちは・・・

Zzz...


Zzz...


とろ〜ん。

2015年6月23日火曜日

リリコナ


リリーのおさんぽ・・・


お供はコナ。


今日もハッピー♪

2015年6月22日月曜日

週末は海へ


週末はみんなで海へ。


ルピタも・・・


コナも・・・


スコットが大好き。

2015年6月21日日曜日

夢中!

お友達のサラちゃんは、走り過ぎて何かに取り憑かれたそうですが、うちにも取り憑かれた犬が一匹。


掘り過ぎて・・・


何かに取り憑かれたコナ。

2015年6月20日土曜日

部屋サーフィン

金曜日。新しいサーフボードが届いた翌朝・・・

よほど嬉しいのか、家の中でまたボードに乗るスコット。


ルピタも乗りたい?

パドリングをすると・・・

ルピタがおもちゃを乗せに来ます。それがなんだかおかしくて・・・

動画です。

犬がいると家の中に笑いが増えますね。

2015年6月19日金曜日

荷物の中身

昨夜、荷物を開けた時の様子です。


何が入っているのかな。


あ、この形は・・・


サーフボード?


そうだよルピタ。新しいサーフボードだよ。


週末が待ちきれないスコット。


早く海に行きたいね。

2015年6月18日木曜日

大きな荷物


アメリカから大きな荷物が届きました。


クンクン、これ・・・


なんだろう?

2015年6月17日水曜日

まいごのまいごの仔犬ちゃん


昨日、こんなかわいい仔犬がひとりで道を歩いているのを見つけました。住宅街の抜け道で車がよく通る道。危なっかしくてヒヤヒヤ。辺りに飼い主さんらしき人は見当たりません。仔犬がルピコナに近づいて来たところを保護しました。

首輪はしているけど迷子札はなし。こんなこともあろうかとお散歩バッグにいれておいたスペアのリードをつけました。


おうちを聞いてもわからない。


名前を聞いてもわからない。


仔犬を見つけた場所で、飼い主さんが探しに来るのを待ってみることにしました。


飼い主さん・・・どこかなあ。来るかなあ。


10分位で飼い主さんが現れて一件落着。すぐ近くのお宅の犬でした。仔犬ちゃん、おうちに帰れてよかったね。もう脱走しないように対策してもらえますように。迷子札もね。

2015年6月16日火曜日

熱烈歓迎

実家のリリー・・・

今日も大歓迎してくれました。

2015年6月15日月曜日

ぶどう


散歩コースのパーゴラに・・・


ぶどうが実りました。


甘いのかな?

2015年6月14日日曜日

農作業

プランター菜園では飽き足らず、今日は農家さんのお手伝いに行きました。


先ず、ジャガイモの収穫。


そして、落花生の種蒔き。


広い畑に種を蒔き終えて達成感。落花生の花が落ちてピーナツができる様子も見てみたいし、収穫して茹でたてピーナツも食べてみたい。成長が今から楽しみです。

ルピコナは・・・

お留守番でした!