2015年5月31日日曜日

アジサイ


散歩道のアジサイ。


連日の晴天夏日で・・・


雨が恋しいのでしょうね。

2015年5月30日土曜日

ひなたぼっこ


テラスで・・・


ひなたぼっこ。

2015年5月28日木曜日

ベランダ菜園

去年の秋から農家さんに有機野菜作りを習っていて・・・

畑で習ったことを家のベランダで試しています。

毎朝起きて野菜の成長を見るのが楽しみ。

ピーマン。大きくなあれ。


ミニトマト。赤くなあれ。


オクラの赤ちゃん。


キュウリが大きくなったので・・・


収穫!採れたてはトゲトゲがチクチクします。


初めて育てたキュウリ。おいしかったです!

2015年5月27日水曜日

へっぴりこな

散歩道の真ん中に・・・

カメがいました。


頼れるルピ姉さんの陰から様子を伺うコナ。


恐る恐るなへっぴりこな。

2015年5月25日月曜日

コナ7歳

今日はコナの誕生日。


コナ、7歳の誕生日はビーチハウスで迎えました。

今日は日本は普通の月曜日ですが、アメリカはメモリアルデー、イギリスはバンクホリデー、香港はお釈迦様の誕生日で休日なのでスコットもお休みで、今日までルピコナとビーチハウスに滞在していました。

私は東京でルピコナとスコットの帰りを待ちながら・・・

コナのお祝いにレバーカップケーキを焼きました。


夜みんな帰宅して、コナのお誕生日会の始まり〜。


コナ、お誕生日おめでとう!


元気に7歳のお祝いができることに感謝です。これからも毎日楽しくコナらしく。


ルピタはケーキが気になるぅ。

2015年5月24日日曜日

ビーチハウス便り

絵画展会期中で東京にいる私に、ビーチハウスのスコットからルピコナの写真が送られて来ました。


庭のユッカ蘭が咲いたそうです。


ビーチで・・・


遊んで・・・


楽しい日曜日、よかったね。

2015年5月23日土曜日

花のある暮らし


蕾だった芍薬が咲きました。

2015年5月22日金曜日

で、どうなった?

あれからどうした?とご質問を頂いたので、先日のブログどーするルピタ?のつづきです。


とーーーっても大きいリクくん。性格花丸。ビーチのそばに住んでいます。


リクくんの陰に隠れてルピタが殆ど見えませんが、ルピタはお尻を嗅がれてご挨拶成立。


コナにも挨拶しに来ましたが・・・


「ムリムリムリムリ!」自分より大きな犬が怖いコナ。


適度な距離を保っていれば怖くないヨ。

2015年5月21日木曜日

始まりました


今日から展覧会が始まりました。


ギャラリーにお越しの際は・・・


入り口前の柏葉アジサイもお楽しみください。


きれいですよ。

2015年5月19日火曜日

ボウル

やっぱり・・・


どう見てもボウルが小さすぎるよね?

2015年5月18日月曜日

応援したいプロジェクト


日曜日、こんなところに行って来ました。

ガテン系女子になるつもりで行ったのですが、先ずは・・・

保護犬の散歩。


スコット初めてピットブルと散歩するの図。


We support WAMPERS.

2015年5月17日日曜日

砂浜で見つけたもの

ルピタが砂浜で見つけたもの。


かにさん。


こ、これは・・・


サメ!

2015年5月16日土曜日

どーするルピタ?


「どどど、どーしよ!」ルピタ、困ったようにこっちを見ています。

2015年5月15日金曜日

平日ですが

昨日からビーチハウスに来ています。


今朝は早起きしてサーフィン。

------------------------------------------------------------------


スコットーーー!!


海から上がって来たスコットを見つけたルピコナ大喜び。

--------------------------------------------------------------------


平日なので、朝ごはんを食べたら・・・


スコットは仕事へ。いってらっしゃい。

2015年5月14日木曜日


偶然見つけた大きな藤の木。


見事に咲いて・・・


きれいだね。