2014年6月30日月曜日

今年も半分


ルピタ、今年ももう半分終わりだね〜。


「マジ?早くね?」

2014年6月29日日曜日

下田の旅アルバム:ビーチ2

先週末の下田の旅の備忘アルバム、穴掘り編。


下田滞在中、コナは何個も穴を堀りました。


掘ったら・・・


穴に入ります。


コナが堀った穴に・・・


ルピタが入っちゃった!


でも全然気にしない・・・


コナ。


いっぱい掘って・・・


楽しかったね!

下田の旅アルバム:ビーチ1

先週末の下田の旅の備忘アルバム、ビーチで遊ぼ編。


ビーチに行くと・・・


遊びたくなっちゃう・・・


コナ。


ルピタは、フリスビーが海に落ちたら・・・


取りに・・・行く?


いっぱい遊んで・・・


楽しかったね!

2014年6月27日金曜日

お客さま練習

テリトリー意識が強く、家に人が来ると攻撃性が出るルピタ。リハビリで一時はよくなったのですが、また吠えるようになって、帰国してからは家に人を招かなくなっていました。

今年の4月、サラロンさんにご協力頂いて、ルピタと私のお客様いらっしゃい練習を開始しました。

練習第一回目、ルピタはサラロンさんに何度も吠えかかり、私はルピタの吠えを止めることができませんでした。その日はもうがっくり。前みたいにできると思っていたので・・・。MASUMIさんのメールセッションのメールを読み返して復習。

吠えられてもサラロンさんは継続して家に来て下さり、毎回ルピタの態度に小さな進歩が見られました。サラロンさん、いつもどうもありがとう。みなさま、今週の第8回目ご訪問時のゆるりんこルピタの様子をご覧ください。


目を見ておはなし。(普段なら目を合わせるだけでガウ)


るぴたんゴロ〜ン。(普段なら絶対お腹を見せません)


足でつんつん。(普段なら触られるとガウ)


そして、おやつを使ったとはいえ・・・(普段はなかなか他人の手からおやつを食べません)


こんな遊びができるようになり、撫でられてもガウしませんでした。

2014年6月26日木曜日

下田の旅アルバム:カフェ

先週末の下田の旅の備忘アルバム、カフェ・レストラン編。


サーフィン後のランチ@吉佐美大浜のカフェ。



あじさいを見た後のランチ@下田ペリーロードの・・・

古民家レストラン。



ひとやすみしたカフェ。名物のデザインカプチーノ、普通はくまさんですが・・・


犬連れだったので、犬デザインのカプチーノを作ってくださいました。



せっかく下田に来たので、活魚料理店で晩ご飯。遊び疲れたルピコナは夢の中。

English

2014年6月25日水曜日

下田の旅アルバム:あじさい

週末の下田の旅の備忘アルバム、あじさい編。


あじさいが見頃の下田公園に行きました。


15万株、300万輪のあじさい。その数なんと日本一!だそうです。


あじさい散歩。


あじさいとってもきれいだね。


ねっ!

English

2014年6月24日火曜日

下田の旅アルバム:サーフィン

週末の下田の旅の備忘アルバム、サーフィン編。

スコットはサーフィン。ルピコナはいつものように・・・

見送り・・・




待って・・・



お出迎え。

「波どうだった?」

別の日のお出迎え・・・

「あ!」


「スコットー!」

English

2014年6月22日日曜日

旅三日目


コテージの朝。起きて間もなく昨夜来の雨がやみました。


ビーチで過ごしたり・・・


下田の町を散策したり・・・


楽しい一日になりました。

English

2014年6月21日土曜日

旅二日目


コテージの朝。ちょうど良いお天気になりました。


伊豆下田に来ています。


明日も雨降らないで遊べるといいね。

English