2014年3月31日月曜日

リリーの春


リリーとお散歩。


桜満開・・・


にっこにこ。

English

2014年3月30日日曜日

嵐のち晴れ

今日は春の嵐。朝から荒天でずっと家に缶詰でしたが・・・

午後4時半、急に晴れ上がりました。早速外に出たルピコナ。


雨が上がってよかったね。


ジョギングジョギング。


大きな水たまりの真ん中で。ルピタもおだてりゃ豚に登るの図。

English

2014年3月29日土曜日

川遊び


まだ3月なのに暑い暑い。


暑いとバテやすいルピタ。お散歩も休み休み。

水が苦手なルピコナですが、すご〜く浅い川に連れて行ったら・・・

ぽちゃん!


なんと自ら川に入って・・・


足先ひんやりクールダウン。


ふたりでパシャパシャ川遊び。


なんだか楽しそうだね。この夏は泳ぎに再チャレンジしてみようか、コナ?

English

2014年3月28日金曜日

プレゼント


ルピコナの笑顔が・・・


最高のプレゼント。ありがとね。とても良い日になりました。

English

2014年3月26日水曜日

ユキヤナギ


続・河川敷に春が来た。


ルピタの向こうに見えるポンポンのようなものは・・・


ユキヤナギ。


白い小さな花が集まって・・・


こんもりまるまる。


たのしいね、春の花散歩。

English

2014年3月25日火曜日

菜の花


河川敷に春が来た。


菜の花がたくさん咲いていました。


菜の花の色は元気色。

春を感じて・・・

うきうき。

English

2014年3月24日月曜日

木瓜(ボケ)


歩いていると汗ばむくらいの陽気になりました。


木瓜(ボケ)の咲く公園で・・・


ひとやすみ。

English

2014年3月23日日曜日

庭だより


庭に植えたクロッカスが・・・


早春の日を浴びて一斉に花開きました。


チューリップの芽も伸びて来ました。ヒヤシンスはつぼみが顔を出しました。


玄関アプローチを彩る(左上から反時計回りに)イベリス、オトメツバキ、キリシマツツジ、ガーデンシクラメン、ビオラ。


コナは早春の日を浴びてごろ〜ん・・・


ぺろ〜ん。


お庭の楽しみ、日向ぼっこ。

English

2014年3月22日土曜日

連休2日目


3連休2日目。みなさんいかがお過ごしですか。

English

2014年3月21日金曜日

寒桜

昨日の冷たい雨が上がって・・・

今日はいいお天気になりました。

土手の桜並木、ソメイヨシノはまだ蕾ですが・・・

寒桜は満開。


サイタサイタ・・・


笑顔が咲いた。

English

2014年3月19日水曜日

ジャンプごっこ

週末ビーチでスコットとルピタがはまった遊び。


スコット、ジャーンプ・・・


・・・


ズボッ。


ルピタもジャーンプ・・・


・・・


どてっ。


何度も繰り返し飛んで遊んだズボどてコンビ。


超楽しかったね!

English

2014年3月18日火曜日

梅林散歩


日曜午後のお散歩は・・・


梅林へ。


ふんわり梅の香。


ちょうど見頃にここに来られてよかったね。

English