2013年9月1日日曜日

迷子札の大切さ

今朝お散歩していたら・・・

知らない犬が駆け寄って来ました。辺りを見回しても飼い主さんはいません。


ルピタと遊びたくて・・・


はしゃぐワンコ。

どうやらこの子は迷子犬。

保護しようとしたけど、なかなか捕まえられず・・・

通りかかったビーグル犬の飼い主さんに協力してもらって捕獲成功。

首輪に迷子札がついていました。この子の名前はこうめちゃん。
飼い主さんの名前、住所、携帯番号も書いてありました。


すぐに電話したけど、留守電になっていました。
そこで住所のお宅にこうめちゃんを連れて行くことにしました。
ビーグルの飼い主さんが予備のリードを持っていたので助かりました。


あ、ここだ!こうめちゃんのお家が見つかりました。

飼い主さんご在宅。こうめちゃんは塀を乗り越えて外に出てしまったようで、飼い主さんはこうめちゃんが脱走したことに気づいていませんでした。こうめちゃん、飼い主さんに抱きしめられて一安心。


こうめちゃんがすぐに飼い主さんの元に帰れたのは迷子札のおかげ。迷子札の大切さを実感した朝でした。

English