2013年8月30日金曜日

田んぼ


近くの公園の小さな田んぼ。


コナは案山子が怖くて田んぼに近寄りません。


緑の稲穂。これから黄金色に変わって行くのを見るのが楽しみです。

English

2013年8月28日水曜日

ひまわり


世田谷のひまわり畑に行きました。


ひまわり約2万本!


ひまわりニコニコ。


ルピタもニコニコ。


みんな笑顔になりました。

English

2013年8月27日火曜日

待ってました


昨日の雨の水たまり。


お天気だけどひんやりして気持ちいーい。


夏中ずっと、こんな爽やかな朝が来るのを待っていました!

English

2013年8月25日日曜日

涼しい朝


今朝はとっても・・・

すずし〜い!

スコットとお散歩。うれしいすずしい日曜日。

English

2013年8月24日土曜日

土曜日の夜


クンクン・・・


クンクン・・・


クンクンクン・・・


今夜はバーベキュー。

English

土曜日の朝


昨夜の雨の水たまり。


今日は土曜日。何してあそぼ?


みなさん良い週末をお過ごしください。

English

2013年8月22日木曜日

連想するもの


お散歩の途中で・・・


この石を見ると食べたくなるもの、な〜んだ?


エクレア。

English

2013年8月21日水曜日

お月さま

昨日の散歩。

昨夜は雨の予報が外れて月がきれいに見えました。今夜は満月です。

English

2013年8月20日火曜日

あったらいいな

私たちが住んでいる町。犬も人も暮らし易くて気に入っていますが、ひとつだけ、何でないんだろ?あったらいいなと思っていたお店が、ついに・・・

オープンすることになりました。わーい。

English

2013年8月18日日曜日

炭火焼


今夜はステーキ。


庭で炭火焼に。


いい感じに焼けました。


冷えたビールを・・・


ペロッ。

English

2013年8月16日金曜日

夕焼け

暑い一日でしたが・・・

夕方は随分と涼しくなりました。

English

2013年8月15日木曜日

早朝


5時起き散歩。


今朝はすこ〜し涼しく感じられて・・・


早起きした甲斐がありました。

English

2013年8月14日水曜日

炎暑

ルピタは日光浴が大好き。でもこの夏は暑過ぎます。


あつー。


あぢー。


もうたまらん。


るぴたんも たまらず退散 炎暑かな。

English

2013年8月13日火曜日

赤紫蘇ジュース


今年6月、梅酒と赤紫蘇ジュースを仕込みました。


猛暑到来。保存しておいた赤紫蘇ジュースの出番です。


赤紫蘇はビタミン、ミネラルが豊富で栄養価がとても高く、夏バテ防止によいと聞いて作っておいたのですが、抗アレルギーや抗炎症効果もあるそうで、この夏、体調を崩し皮膚炎に悩まされている今の私にぴったりです。

English

2013年8月10日土曜日

起きられました

今朝は5時に起きられました。涼しいうちにお散歩、と思ったけれど・・・

猛暑列島、5時過ぎでも暑かったです。


原っぱまで行きました。


朝焼け。草が朝露でキラキラ。


厳しい暑さが続きます。みなさまどうかご自愛ください。

English

2013年8月9日金曜日

早起き


6時前に起きてお散歩。それでも歩いているうちに暑くなります。明日はもっと暑くなるんだって。じゃあ、もっと早く起きなくちゃね。起きられるかな?

English

2013年8月8日木曜日

花散歩


この紫の花は・・・


デュランタ・タカラヅカの花。


香港の散歩道を思い出すね。


暑い日の散歩に涼を呼ぶのは・・・


さわやかなブルーの・・・


ルリマツリ。

English