2013年7月30日火曜日

久しぶりの原っぱ


久しぶりに原っぱまで行きました。


コナ、何してるの?


草の匂いを嗅いでるの。


追いかけっこして遊びたいけど・・・


コナの脚が治るまで、もう少しおあずけ。

English

2013年7月29日月曜日

雨上がり散歩


雨上がりの・・・


ムラサキツユクサ。


カモさんとルピタ、何見てる?

English

2013年7月27日土曜日

はじめまして


懐かしい学生時代の同級生がピクニックをしている公園にルピコナを連れて行きました。

Booさんちの新しい次男犬とは初対面。

「はじめまして・・・


TAKUです」


KAIとお散歩♪


いい笑顔です。


「はじめまして、ルピタです」


友人が撫でてくれました。ルピタ、おとなしくしていました。


また別の友人がルピタを撫でてくれました。ルピタ、ちょっと気持ちよさそうにしていました。


これはすごい!肩を抱かれても、ルピタ、おとなしくじっとしていました。

何度も言うようですが、ルピタがこんな風に他人に触られても嫌がったり噛もうとしないでいられることは、本当にすごいことなんです。人に触ってもらう練習を始めることができたのはくまこさんのおかげです。くまこさんに感謝です。


今日はとても良い日になりました。Booさん、どうもありがとう。

(注)ルピタがフレンドリーな犬になったわけではありません。飼い主のマネージの下で状態を見ながら触ってもらっています。危険ですのでルピタに会っても触らないでください。よろしくお願い致します。

English

2013年7月26日金曜日

睡蓮

朝のお散歩。

睡蓮が咲いていたので・・・


「はい、チーズ」




クマンバチ、ぶんぶん。

English

2013年7月25日木曜日

足並み揃えて

どんよりして湿度の高い日は・・・

黙々とお散歩。

ただ歩いてるだけの動画ですが・・・

右、左、右、左、足並みピッタリ!

English

2013年7月24日水曜日

雷雨のあと

昨日の土砂降りと雷は凄かったですね。

雨上がりのお散歩。


ルピタは雷の大爆音に吠え・・・


コナは怯えて落ち着きをなくしていました。


嵐が去って、あ〜よかったね。

English

2013年7月23日火曜日

百日紅(サルスベリ)


夏の散歩道を彩る・・・


サルスベリ。

English

2013年7月22日月曜日

チラ見


ルピコナとお散歩。


歩きながら・・・


チラッ・・・


チラッ。

English

2013年7月21日日曜日

体重測定


いつのまにか「体重」という言葉を覚えたルピタ。「体重!」と言うと体重計のところにやって来ます。


スコットに抱っこされて体重測定。


21.5キロ。これでもちょっとやせました。


コナの番。コナは脚の回復のために食餌療法で無理なく3キロの減量に成功。目標体重の19キロになりました。

English

2013年7月19日金曜日

リハビリ


リハビリ♪


リハビリ♪


るぴたんと一緒に・・・


リハビリという名のオサンポ。

English

2013年7月18日木曜日

コナ術後検診

今日で術後1ヶ月と1週間。

コナの検診に行きました。


術後の経過は良好。完治までにはまだ1、2ヶ月かかりますが、走ったり、ジャンプしたり、激しい動きをしなければ、ほぼ普通に近い生活が送れるようになりました。


今日からリハビリ散歩は一日1時間を2回。


1時間も歩けるの、うれしいね、コナ。


そして、2匹一緒に散歩することも先生に許可を頂きました。


一緒にお散歩、うれしいね。


コナの心配をして下さったみなさま、おかげさまでコナの脚、順調に回復しています。また以前のように走れるようになるように、完治を目指してリハビリ続けてがんばります。

English

2013年7月17日水曜日

夏風邪

連休後半から夏風邪をひいてダウンしていました。

スコットがルピコナのごはんと散歩と私のごはんと看病、全部世話をしてくれたので、ゆっくり休むことができました。


昨日の夕方、散歩に復帰した私。犬がいなかったら、きっとまだベッドでぐずぐずしていたかもしれませんが、犬がいてくれるおかげで、散歩に出て外の新鮮な空気を吸うことができました。ありがとルピタ。

English