2013年6月15日土曜日

コナ退院

術後4日目。

コナ、本日無事退院しました。


お見舞いや励ましの言葉を下さった皆様、また、コナのために祈って下さった皆様、本当にありがとうございました。

コナは、前十字靭帯断裂で、TPLO術という膝の骨を削って骨の角度を変えて金属のプレートを埋め込みボルトで固定する手術を受けました。同じ手術でも、病院によって入院期間は1日だったり2週間だったり。コナの場合、手術前の説明では、術後の経過が順調なら4日から6日で退院できるとのことでしたが、あんな大きな手術をして4日で家に帰れるとは正直思っていませんでした。



入院による不安とストレスから解放されて、家で安心して眠るコナの寝顔を見ていたら、早くお家に帰れてよかったとの思いが強くなりました。退院できたけど、家では絶対安静。はしゃいだり、ルピタと遊んだり、脚に負担のかかる動きはダメ。しばらく目が離せませんが、コナが元気でいることに感謝して、がんばってケアしてあげようと思っています。

English