2013年6月1日土曜日

ルピタ元気です

甲状腺の定期検査でルピタを動物病院に連れて行きました。

素直に前足を差し出し、じーっと動かず採血され、獣医さんに「いいこいいこ」と頭をなでてもらったルピタ。

私は、あのルピタが診察中おとなしくしていられるようになったことに感動。特に、頭をなでられても噛もうとせず落ち着いていられたことが嬉しかったです。


甲状腺のT4値は正常範囲内。今のお薬を続けます。甲状腺機能低下症の犬がなりやすいと言われる貧血や代謝異常もなく、血液検査の他の項目もすべてクリア。とても健康だと診断されました。よかったね、ルピタ。

この1週間、私たちの関心がコナの怪我に向いていたので、ヤキモチやきのルピタの心が気になっていました。

コナの怪我も心配だけど、私たちがルピタの健康のこともとても気に掛けていること、ルピタ感じ取ってくれたかな。


写真は、この前の海で。「なんでコナだけ抱っこなの!アタシもー!」と言っているルピタ。まるで子供です。



展覧会、火曜日までやっています。どうぞお気軽にお立寄りください。
11:00 〜 18:00  (最終日は15:00終了)
Gallery Lemon Tree 東京都大田区北千束1-2-1 TEL: 03-3723-2796
目黒線洗足駅徒歩5分


ギャラリー前の柏葉アジサイが見事です。お越しの際は、この花もお見逃しなく。

English