2013年5月31日金曜日

おさんぽ

獣医さんからお散歩許可が出たコナ。

無理のないように途中で休憩しながら短めのお散歩をしています。


怪我していても、もっと歩こうよと言うコナと・・・


どこも痛くないのに、早くお家に帰りたいルピタ。

English

2013年5月30日木曜日

前十字靭帯損傷

コナの足の怪我から5日経ちました。今朝もまだ足を上げたままケンケンで歩くコナ。思ったより回復に時間がかかっています。心配なので・・・


朝一で、かかりつけの動物病院に連れて行きました。


待合室で、不安そうなコナ。

獣医さんの診断は、前十字靭帯損傷。断裂まではしていないようです。

この診断を聞いて、いち早くスコットが反応しました。

スコットは膝の前十字靭帯断裂で再建手術を2回受けた経験があるので、前十字靭帯についてはちょっと詳しいのです。納得がいくまで獣医さんにたくさん質問をしたスコット。スコットの質問に英語で丁寧に答えて下さった獣医さん、どうもありがとうございました。

検査と治療について、いくつかの選択肢の中からコナのために一番いいと思える方法を選びました。先ずは手術ではなく、内科的治療で治癒を目指します。ペインコントロールと休養、そして減量。治るまで1ヶ月はかかるそうです。1ヶ月経ってもよくならなければ、他の治療法を考えなくてはなりません。でも、また普通に歩いたり走ったりできるようになると言って下さった獣医さんを信じて、コナと一緒に治療がんばります。

診察室から出て来たコナ。

また普通に歩けるようになりますよって先生に言われたよ。コナ、よかったね。


「ほんとに?」


「コナっちうれしい!」

English

展覧会のおしらせ

本日より開催される女流美術創作会の作品展に、小品を1点出展しております。
ご多忙中誠に恐縮でございますが、ご高覧頂ければ幸いと存じ、ここにご案内申し上げます。


女流美術創作会展
5月30日(木)〜6月4日(火)
11:00 〜 18:00  (初日は13:00から。最終日は15:00終了)
Gallery Lemon Tree 東京都大田区北千束1-2-1 TEL:03-3723-2796
目黒線洗足駅徒歩5分


在廊時間は不定ですが、お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します。

English

2013年5月29日水曜日

はやくよくなあれ


今日のコナ。まだピョコピョコ歩きですが、左後ろ足を少し地面につけられるようになりました。気分転換に短いお散歩に行きました。


無理をしないでひと休み。


お外に出ると生き生きします。


コナ、はやくよくなあれ。

English

2013年5月28日火曜日

日曜日の午後

お昼はドライブに行きました。

「やったー!」


古民家カフェに行きました。海風が強くて犬OKのテラス席はクローズでしたが、屋内の窓際の席を用意して頂けたので・・・


外につないだルピコナからも私たちが見えるし・・・


私たちからもルピコナが見えて、安心♪


無農薬のお野菜中心のお食事は、とてもやさしい味がしました。


居心地の良いおもてなし。おなかも心も満たされました。

ランチの後は、一旦ビーチハウスに戻ってお昼寝ぐー。

そして夕方、コナも一緒に短いお散歩に行きました。

3本足でピョンピョン上手に歩きます。


ひと休みするコナ。コナと遊びたかったルピタ。早くよくなってまた追いかけっこできるといいね。


帰りは途中でスコットに抱っこしてもらったコナでした。

English

2013年5月27日月曜日

日曜日の午前


スコットは早起きサーフィン。

サーフィンのあと午前中は、コナの足を休ませるため・・・

ビーチハウスで本を読んで過ごしました。ルピコナは傍らでゴロン。ビーチで遊ぶのもいいけど、こういう時間も大好きです。


おうち大好きっ子ルピタ。スヤスヤ〜。


お出かけ大好きっ子コナ。「あとでどこかに連れてってくれるのかなあ・・・」

つづく

English

2013年5月26日日曜日

コナの左後ろ足


コナはまだ、昨日痛めた左後ろ足を地面に着けることができません。


3本足で立っている姿勢が辛いので、朝ご飯はフセしたまま食べました。食欲旺盛です。


足、痛いんだと思うのですが、お散歩連れてって〜!と催促するくらい元気です。

静養中のコナと海の近くでどんな日曜日を過ごしたかは・・・明日のブログでお伝えします。

English

2013年5月25日土曜日

コナ5歳


ハマヒルガオの咲くビーチ。


ハッピーバースデー、コナ。


コナ、5歳になりました。


元気いっぱいなのはいいけど・・・


今日はちょっとはしゃぎすぎちゃったね・・・。

コナ、ビーチで足を痛めてしまいました。動物病院で、1週間安静にしているように診断されて、大好きなお散歩もしばらくおあずけ。

早くよくなりますように。

English

2013年5月24日金曜日

早帰りの金曜日

いつも夜遅くまで働いているスコット。今日は早く帰宅できたので・・・

一緒に夕方のお散歩に行けました。


お散歩コースにオープンした新しいレストランでひとやすみ。


ラズベリーミントソーダ、おすすめです。


ルピコナ・・・


シンクロ。


みなさま、よい週末を。

English

2013年5月23日木曜日

Tonight


今夜はブルーノート東京でパット・メセニーのライブを見てきました。昔と同じ髪型でした。


ルピコナは・・・お留守番。

English

2013年5月22日水曜日

サーフボード


アメリカから大きな荷物が届きました。


「なんだろう?」

夜、スコットが荷物を開けました。

最初は興味津々だったルピタですが・・・

とても厳重に梱包してあって中身がなかなか出て来ないので・・・

「ふぁ〜」


うとうと。

漸く中から出て来たのは・・・

新しいサーフボード。


タカヤマのロングボードです。写真ではピンクに見えますが、実際はきれいな赤。


傷一つなくピカピカ。うれしいスコット。早く海に行きたいね。

English