2013年1月13日日曜日

どんど焼き

今朝はどんど焼きに行きました。

煙が見えるよ。もう始まってるね。

地元のお友達わんこもみんな来ていました。

暖かいお汁粉が振る舞われました。


やきそばの列は長~い!


みんなで並べば行列もまた楽しや。


一緒に並んでくれたけど・・・


わんこ達がもらえたのは・・・


いい匂いだけ!くんくん。

食べている間にどんど焼きはだいぶ燃え尽きてしまい、写真はなし。

私も持って行ったお正月飾りや古いお札をお焚き上げして頂きました。無病息災を願う伝統行事のどんど焼き、ルピコナとスコットだけでなく、私も参加するのは初めてでした。


みんなで参加できて楽しかったね!

English