2013年1月1日火曜日

ルピコナ家の年越し

大晦日の夜・・・

年越し蕎麦を食べる頃には、ルピタはもうおねむ。

ルピコナはベッドへ。スコットと私は鎮守様へ初詣。

0時になるとお囃子が境内に響き、参拝が始まりました。


御神酒と暖かい豚汁が振る舞われ、地元の小さな神社の穏やかな雰囲気の中で日本らしい新年を迎えることができました。

数時間寝たら・・・朝!

初散歩は初日の出を見に。


橋の上には初日の出を待つ人がたくさん。


東の空が明るくなって来ました。


雲の間からの初日の出でしたが・・・


雲の紋様と朝焼けがきれいでした。


それから河川敷をお散歩。富士山がきれいに見えました。


みなさま、明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

English