2012年12月31日月曜日

よいお年を


今年も当ブログをご覧頂きまして有難うございました。


来年も、ルピタとコナ・・・



たまにスコットのるぴこなブログでお会いしましょう。


どうぞよいお年をお迎えください。

English

2012年12月30日日曜日

キャンプの練習

来年やってみたいことの一つは、犬連れキャンプ♪


昨日スコットが庭で新しいキャンプ道具の設営練習をしました。


テントが張れました。


タープもうまく張れました。さあ、次はキャンプの計画を立てなくちゃ!

English

2012年12月29日土曜日

おうちで映画

寒い夜はおうちで映画。私たちが映画を観ている間・・・

ルピタはソファでス~ピ~。


コナは床暖でゴロ~ン。

English

2012年12月28日金曜日

しめ飾り


霧雨が降る中、しめ飾りを買いに行きました。


ルピタ、寒そうだけど、日本の年の瀬の雰囲気になじんでいるね。


笑門来福。来年もルピコナの笑顔がたくさん見られますように。

English

2012年12月27日木曜日

跳ねぴょんコナ


ひょいっ。


いぇーい!


ぴょーん。

遊びの時間は、コナが一日で一番好きな時間かな?

English

2012年12月26日水曜日

キスミー

コナは舐め魔。人の顔をよく舐めたがるので、やめさせるのが大変。

逆にルピタは全く人の顔を舐めません。コナには教えないけど、ルピタにだけ教えた言葉があります。それは・・・

Kiss me.


ちゅ!


ありがと、ルピタ。

English

2012年12月25日火曜日

ルピコナのクリスマスターキー

クリスマスの朝。

クリスマスソックスの番をしているコナ。


コナのソックスに入っているプレゼント、中身はなんだろう?


はい、クリスマスプレゼントだよ。


スコットサンタが開けてくれました。


クリスマスといえば七面鳥。犬のおやつです。


おいし~い!

English

2012年12月24日月曜日

メリークリスマス 2012

今日は自宅で静かなクリスマスイブを過ごしました。

おうちディナーのメニューはローストチキンとクリスマスリースサラダ。


スコットサンタがやって来てルピコナにセーターをくれました。


赤が似合うね、コナ。


フードが似合うね、ルピタ。


ルピコナファミリーからみなさまにメリークリスマス!あたたかい気持に満ちたクリスマスをお過ごしください。

English

2012年12月23日日曜日

一足早いプレゼント

昨日の朝、小包が届きました。

「なんだろう?」

箱の中身は・・・Five Dropsさんにオーダーしてあった革の首輪とリード。クリスマスより一足早く届きました。


ルピタのハーフチョークは、表がチョコ色、裏が赤で、ステッチは赤。LUPITAの刻印が入っています。


コナのはルピタと色が反対のおそろい。表が赤で裏がチョコ色、ステッチは茶色。KONAの刻印が入っています。


リードの刻印は、どちらがどちらを使ってもいいように、LUPIKONA。


それからこれは、スコットと私用のキーホルダー。コンチョは、アメリカンインディアンが危険から身を守るものとしているシルバーターコイズをFive Dropsさんが私たちのお守りになるように選んで下さいました。


暖かい言葉でいっぱいのカード。


全て手縫いのリードとハーフチョークには、一針一針、ルピコナが幸せな犬生を送れるようにとの願いがこめられています。職人さんが、使う犬の顔を想い浮かべながら作ってくれるお店はそうありません。嬉しいね、ルピコナ。


新しいリードと首輪でお散歩。使い心地がよくて大満足です。


Five Dropsさん、ふたつのシッポへの愛、どうもありがとう!

2012年12月22日土曜日

雨上がり


雨上がり。なんとなく幻想的な雰囲気の中でお散歩。


川岸でコナがルピタに・・・


ちゅっ。

English

2012年12月21日金曜日

富士山が見える散歩道


さぶっ!

English

2012年12月20日木曜日

お散歩日和

今日はぽかぽか陽気で・・・

なんだかうきうき。


いいお天気に誘われて、ルピタも張り切って歩いています。


ねえルピタ、お散歩楽しい?


「うん!たのしいよ!」

ルピコナの楽しそうな顔が見られて私も楽しいお散歩日和。

English

2012年12月19日水曜日

びびったルピタ


大きなグレートデンに興味はあるけど・・・近くに来たらやっぱりコワくなっちゃった!

English

2012年12月18日火曜日

晴れてぽかぽか

冷たい雨があがって今日はお天気になりました。

私の後ろを・・・


お耳をパタンと倒してついてくるルピコナ。


このままどこまでもルピコナと歩いて行きたい気分♪

English