2012年11月30日金曜日

スコットの手


左手はコナの。右手はルピタの。

English

おはよ!


今日も良い日でありますように。

English

2012年11月27日火曜日

銀杏並木

駅まで続く銀杏並木。

黄金色に輝いてまぶしいくらい。


気持よく歩いて一日をスタート。皆様も良い一日を!

English

2012年11月26日月曜日

おかえり!

スコットがアメリカから帰って来る夜・・・

玄関で今か今かと待っているルピコナ。


ドアが開きました。


おかえりスコット!


スコットとルピタ、喜びのダンス♪


ルピコナ、ただいま。いい子にしてた?

English

2012年11月25日日曜日

秋色散歩


赤い落ち葉と・・・


黄色い落ち葉。秋・・・きれいだけどちょっと寂しい。

English

2012年11月24日土曜日

飛ぶコナ

びゅーん!
English

2012年11月23日金曜日

花散歩

今月ルピコナの散歩で見た花の備忘録。


オシロイバナ(白粉花)の季節ももうお終い。


カラフルなランタナ。


河原に咲く小さな白い花は・・・


蕎麦の花。


クロガネモチ(黒鉄黐)の赤い実。


タイワンホトトギス(台湾杜鵑)。


今日はボケ(木瓜)の花が咲き始めているのを見つけました。蕾がまだ沢山ついていたので、ここを通る楽しみができました。

English

2012年11月22日木曜日

サンクスギビング 2012

今日もルピコナを連れて両親に会いに実家に行きました。


今日はアメリカのサンクスギビングデー(感謝祭)。アメリカ人にとってはとても大切な日で、家族が集まって食卓を囲んで団欒します。日本では馴染みの薄い行事ですが、健康であることや家族で食事を共にできることに感謝する気持ちは私たち日本人も同じです。私は今日も両親と美味しくごはんが食べられたことに感謝しました。


今、アメリカでこの日を過ごしているスコットとスコットの家族に東京のルピコナからハッピーサンクスギビング!

English


昨日も富士山が見えました。


空気は凛として朝日は優しい。穏やかな朝のひとときをルピコナと過ごせる幸運を感じずにはいられない朝。

English

2012年11月21日水曜日

たのしそう


「コナっち、一緒に走ろ!」
「オーケー、るぴたん!」


なんだかとっても楽しそうだね♪

English

2012年11月20日火曜日

実家訪問

昨日はルピコナを連れて実家に行きました。


母に優しくいいこいいこしてもらってるコナ。


父はルピコナと3にんで握手!


夕方の散歩は実家の近所をぷらぷら。


都会の真ん中。いつもの散歩道とだいぶ違うね。


夕食後、ルピコナも一緒にくつろぎの団欒タイム。

家族でいい時間を過ごせてよかったね。また一緒に両親に会いに行こうね、ルピコナ。

English

2012年11月19日月曜日

青空


コナと青空。

English

2012年11月17日土曜日

距離縮まる

月曜日@湘南。ビーチで遊んだ後、みんなでドッグカフェに行きました。


席についたところ。ルピコナはそれぞれのカフェマットの上に。奥の方にいるのはKAI。

少しすると・・・

ふたりで一つのカフェマットに乗っているルピコナ。もう一つのマットには・・・


KAIがちんまり♪


ルピタとコナとKAI、3匹で2枚のマットを仲良くシェア。


サラちゃんとなずなちゃんは飼い主さんの足元で動かず騒がず、ずっとおとなしくしていました。おりこうさん。


カフェデビューのルーク。疲れ知らずのルークも、ついに飼い主さんの足元でゴロン。


お尻をくっつけて座ってたコナとKAI。海とカフェで距離がぐっと縮まりました♪

犬たちは遊び疲れるまで遊び、飼い主たちは笑い疲れてもまだ笑い、本当に楽しい一日でした。

みなさま、長い湘南ネタにお付き合い頂きありがとうございました。これでおしまい!

English

2012年11月16日金曜日

みんなの笑顔

楽しかった湘南の余韻にひたっています。思い出すのはみんなの笑顔。


なずなちゃんの輝く笑顔☺


エネルギッシュなルークの笑顔。


「気持ちいい~」って言ってるみたいなサラちゃんの笑顔。


ルピタの晴れ晴れ笑顔。


コナと遊んでるKAIの活き活き笑顔。

そして・・・

後ろ姿からでもその笑顔っぷりが想像できる飼い主さんたちの笑顔♪

つづく・・・

English

岩の上のちょっとした嬉しい出来事

月曜日@湘南。


みんなで岩に登ってみよう!

岩のてっぺんからは広~い海が見渡せます。

初めて海に来たKAI。KAIの目にはこの景色がどんな風に映ったのでしょう。


ふと下を見ると・・・あれ?サラちゃん、怖くて登って来れません。忍者犬なのにね?

すると・・・

なずなちゃんがサラちゃんのところに行って、ピョンピョンと岩を登ってお手本を見せてあげました。次にKAIがサラちゃんを迎えに行きました。すると、なんと!サラちゃんがKAIと一緒に岩に登り始めたのです。すごいすごい!


思わず拍手する飼い主のサラロンさん。

でもみんなが声援を送り過ぎたせいか、サラちゃん、途中で引き返してまた下まで行っちゃった。


そんな様子を見ていたルピタ。「今度はアタシの出番だワ」と思ったかどうかはわかりませんが・・・

ルピコナがサラちゃんを迎えに行ったら・・・

サラちゃんがルピコナの後ろをついて岩のてっぺんまで登って来ました。シッポがくるんと下がっているね。怖かっただろうに、えらかったね、サラちゃん!

でも、いったい犬同士どんな会話があったんだろう?わんこの世界、興味深いです。


さて、こちらはジャックラッセルパワー全開のルークにつきあってへとへとになったMさん、岩の上でほっと一息、空を見上げる余裕ができました。

つづく・・・

English