2012年8月31日金曜日

ブルームーン


遠くの空に見える白い小さな点は、昇り始めたお月さまです。


今月2回目の満月。


1カ月の内に2回満月が見られるのは数年に一回だけ。


2回目の満月は「ブルームーン」と呼ばれ、見ると幸せになるという言い伝えがあるそうです。


ルピコナと一緒に見られてよかった!ハッピー・ブルームーン!

English

2012年8月30日木曜日

明日は満月


昼間はまだまだ暑いけど、夕方の散歩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。


今日の空は、絵の具を流したような空。


西に沈んで行く夕日。

ルピコナ、東の空を見てごらん。





明日は満月です。

English

2012年8月29日水曜日

夕涼み


夕方の散歩は川に行きました。


夕日で黄金色に光る川で気持よさそぉ~に泳いでいるわんこがいましたが・・・


ルピコナは相変わらず泳ごうとせず・・・


川風に吹かれて夕涼み ♪


そうしているうち空の色は刻々と変化して・・・


気がつくと、とても綺麗な夕焼けに包まれていました。

English

2012年8月28日火曜日

花さんぽ

最近散歩で見た花達。

涼しげな青い花は、ルリマツリ(瑠璃茉莉)。


鮮やかなキバナコスモス(黄花秋桜)。蜂さんお食事中。


池のほとりに咲いていたベニバナサワギキョウ(紅花沢桔梗)。


秋の七草のひとつ、オミナエシ(女郎花)。

夏の花だけでなく初秋を感じさせる花も見られるようになり・・・


提灯が吊るされて、近くの神社でも秋祭りの準備が始まりました。


ルピコナにとって初めての日本の秋が今から楽しみです。

English

2012年8月27日月曜日

暑くても


今日もすごーく暑いけど・・・


ひなたぼっこ。

English

2012年8月26日日曜日

ルピコナBBQに行く

昨日東京に帰って来ました。

昨晩は・・・

いつもルピコナをかわいがってくれるK子さん一家主催の・・・


犬友バーべキューに参加しました。

たくさんの犬友さん&ワンコで賑わう中・・・

ルピタはお気に入りの場所を見つけて・・・


ちんまり。


こっち向き・・・


あっち向きしながら・・・


ずーっとおとなしく椅子の上に座っていました。


わんこと一緒のバーベキュー、とっても楽しかったです。犬友のみなさんどうもありがとう!

English

2012年8月25日土曜日

おはようビーチ


今朝の海もキラキラ。


ルピタがフリスビーを追いかけて・・・


走る・・・


走る。


コナはボールを追いかけて・・・


わーい!


わーい!


今日もおはようの顔は・・・


スマイル☺

English

2012年8月24日金曜日

今朝


今朝の海もキラキラ。


ルピタはスコットとジョギングしたり・・・


一緒に海を眺めたり・・・


スコットにべったり。

コナは・・・

私の側をトコトコ。


「るぴたん、追いかけっこしようよ!」
「オーケー!」


今日も笑顔で一日のスタート。


みなさんもよい一日を。

English