2012年6月27日水曜日

ルピコナの散歩

最近このブログを見て下さるようになった方は、私がルピタとコナの問題行動(ルピタは他人への攻撃性、コナは他犬への攻撃性)で悩んで泣き暮らして(?!)いたことをご存知ないかもしれません。

今から3年近く前、LA在住のドッグビヘイバー・スペシャリストのMASUMIさんのメールセッションを受け、ルピタとコナとの楽しい毎日を取り戻すことができました。


その時に習った散歩の仕方を今でもずっと続けています。ルピタと・・・


コナが飼い主である私を意識しながら歩くように。私と意識がつながることで犬たちが安心して楽に歩けるように。

そういえば当時(2009年)はルピタとコナ、一匹ずつ別々にトレーニングを兼ねた散歩をしていたっけ。MASUMIさんに、2頭引き散歩復活していいですよと言ってもらえた時は嬉しかった!その時の写真がこちら。


そしてこれは今朝のルピコナ。

今でも合格もらえるかな?

English