2012年6月12日火曜日

克服

香港の田舎育ちのルピコナ。香港では電車を見たことがありませんでした。


今年4月、東京に来て初めて鉄橋の下を通った時、電車の通る轟音に驚いてパニックになったルピコナ。私は2匹に引きずられてしまいました。


このことがあってから、電車を怖がる必要はないとわからせるために、幾度も鉄橋の見える土手まで行ってルピコナに電車を見せました。ルピタはすぐに怖がらなくなりましたが・・・


鉄橋からこーんなに離れた所にいても・・・


電車が通るとコナは身体をガタガタ震わせて怖がっていました。

あれから2カ月が経ちました。


今朝のルピコナ。音が大きくて一番苦手な横須賀線が通っても落ち着いていられました。


鉄橋がある方向に行こうとするだけでハアハアと息を荒げて抵抗していた日々が嘘のようです。


無事、鉄橋下をくぐることができました。


コナ、よくがんばったね。もう私を引きずらないでね。

English