2012年5月31日木曜日

もうひと遊び

東京に帰る前にビーチでもうひと遊び。

コナがルピタに向かって・・・

ジャーンプ!

「るぴたん、あそぼ!」

「うん、いいよ!」

東京までは約2時間のドライブ。いっぱい遊んでおけば、車の中でよく眠れるね。

さ~、そろそろ行こうか。

楽しかったね!近いうちにまた遊びに来ようね。

English

2012年5月30日水曜日

ハマヒルガオなど

コナの周り咲いているのは・・・

ビーチをほんのり彩る・・・

ハマヒルガオ。

散歩の途中の空き地に咲いているのは・・・

鮮やかな黄色の・・・

オオキンケイギク。

久しぶりに行ったビーチハウス。ほったらかしの庭は雑草が伸びて大変なことに!でも雑草だってかわいい花を咲かせるし、色とりどりできれいです。草刈りをする前に摘んでお部屋に飾りました。

English

2012年5月29日火曜日

波打ち際

濡れるのが嫌いなルピタは、今までビーチに行っても海に近づこうとしませんでした。ところが・・・

この日曜日・・・
スコットの後をついて・・・

波打ち際に近づいたルピタ。

波が来たー!逃げながらも何だか楽しそう。

月曜日、スコットは仕事へ行き、私とルピコナで海に行きました。

すると・・・
ルピタがひとりで海に向かって歩いて行って・・・

「見ててね」というように振り返り・・・

更に波打ち際へトコトコ。

波が来るよ・・・

ひょいっ!と楽しそうに波をかわして、初めてルピタが波と遊びました!

この夏は水遊びが好きになるかなあ?

English

2012年5月28日月曜日

月曜朝のビーチ

朝のビーチで・・・

お散歩。

コナも・・・

ルピタも本当に嬉しそうに歩きます。

「コナっち、あそぼ!」

「わーい」

たのしいね。

たのしいね。

来てよかったね!

English

ビーチハウスの朝

のび~!

とりあえず、デッキで朝寝。

「そろそろビーチに連れてって~」

English

2012年5月27日日曜日

日曜のビーチ

ビーチハウスに来ています。

遊んだり・・・

走ったり・・・

やっぱり海はいいね!

コナへのバースデーメッセージありがとうございました。メッセージへのお返事が遅れています。もう少しお待ちください。

English

2012年5月26日土曜日

シアトルからのお客さま

昨日シアトルから来た私の大切な友人がルピコナ家に泊まってくれました。

おはよう、コナ。

今朝のお散歩は友人と一緒に。

気心の知れた友人がそばにいるっていいものですね。友人と歩いているルピコナ、とっても楽しそう。

Aちゃん、来てくれてありがとう。日本で楽しい休暇を過ごしてね。

「吠えちゃってごめんね!これに懲りずにまた遊びに来てね!」

English

2012年5月25日金曜日

コナ4歳

今日はコナの4歳の誕生日。
コナがくわえているのは誕生日プレゼントのリスのぬいぐるみ。

ルピタにもアライグマのぬいぐるみをあげました。ひとりひとつずつ。

おもちゃで遊んでいても・・・

もうひとつのおもちゃが気になって・・・

欲しくなります。

あ!コナ・・・

ぬいぐるみ二つくわえてどこ行くの?

おもちゃを一人占めしたコナを・・・

ルピタがじっと見ています。

そうそう。仲良くひとりひとつずつ。

おもちゃが戻ってうれしいっ!

コナ、おめでとう。これからもルピタと一緒に楽しい毎日を重ねて行こうね。

English