2012年3月31日土曜日

おら東京さいぐだ


ルピコナ家の大移動、今日はいよいよ最終目的地の東京へGO!


スーツケースを積んで、普段のおでかけとは違うってわかるんだね。2匹共ちょっとナーバス。


飛行機には乗らないからだいじょうぶよ、ルピコナ。

本日無事引越し終わりました。ルピコナもおつかれさま。早く新しい生活に馴染めるといいね。

2012年3月30日金曜日


「るぴたん、あそぼ!」


ふたりの影まで楽しそう。


さあ、そろそろお家に帰ろうね。

Engish

2012年3月29日木曜日

菜の花畑


菜の花畑で・・・


かくれんぼ。


菜の花の花言葉は「小さな幸せ」


ルピコナのいる毎日、大切にしたい小さな幸せがいっぱいです。

English

スマイル

今日も笑顔でよい一日を。

English

2012年3月28日水曜日

うららか


ルピコナと公園に行きました。


ソメイヨシノはまだ蕾でしたが、河津桜が咲いていました。


春を感じるうららかな朝。

English

2012年3月27日火曜日

ハスノハカシパン(蓮の葉菓子パン)


砂浜には白い貝殻がたくさん。


ルピタの足下にあるのは何の貝?


これはハスノハカシパン。貝ではなくて、ウニの仲間です。


「カシパン?」


割れているものが多いのですが・・・


なるべくいい状態のものを探してみました。


花のような模様がかわいい!


英語ではSand Dollar(サンダラー)、砂の一ドル硬貨と呼ばれています。

English

2012年3月25日日曜日

ちょこっとおでかけ日曜日


今日は日曜日。午後からちょこっとおでかけしました。このビーチ、同じように見えますが、いつもと違うスポットです。


ルピタも・・・


コナも、ごきげん。

ビーチの後で・・・

素敵なカフェに行きました。


静かにゆっくり時が流れる癒し空間。ルピコナも雰囲気にとけ込むように静かにしていてくれました。

いい日曜日になりました。みなさんもいい日を過ごされていますように。

English

2012年3月24日土曜日

おうまさんがやってきた


砂浜の向こうから誰かが来るよ。


誰だろう?


あ・・・あれ何?


あれはお馬さん。ルピコナが初めて見るお馬さん。


牛さんより大きいね。

English

2012年3月23日金曜日

ぽかぽかしあわせ

外は冷たい雨。でもお家の中では・・・

炉台を枕に寝ているルピタ。そんなに近くて暑くない?


ぽかぽかになったので床で涼んでいるコナ。


あぁ、ごくらくごくらく。

English

2012年3月22日木曜日

はじめまして


今日は私の両親が遊びに来てくれました。ルピコナに会うのは初めてです。


犬も入れるお食事処に行きました。


名物のおいしい焼きはまぐり。


たのしい団欒ランチ風景。


ランチの後は、ビーチへ。


コナは母を見上げて・・・


にっこり。


お家に戻ってコーヒータイム。ルピコナは・・・


くぅー。

人が苦手なルピタ、今日はほとんどの時間はおとなしくしていられましたが、やっぱり家で少し吠えてしまいました。ザンネン!これから長いおつきあい、ルピタが吠えないでいられるようがんばりましょう(私が)。

English

2012年3月21日水曜日

朝7時

朝ごはんだよって呼んでも来ない。何してるのかと思ったら・・・

部屋で最初に日があたる場所にちんまり座っていました。

引越す度に、新しい家の日向スポットをすぐに見つけるルピタ。ひなたぼっこが大好きです。

English

2012年3月20日火曜日

休日のおでかけ

今日は春分の日。帰国して初めての祝日です。ルピコナを連れておでかけしました。

本日最初の目的地はドッグラン。


コナも・・・


ルピタも思う存分走りまわって遊びました。


「ねえ、次はどこいくの?」

次に行った所は・・・

犬も入れる・・・


お食事処。


私がランチをいただいている間・・・


寝ちゃってたルピコナ。

ランチの後は・・・

ビーチへ。


お昼寝したから元気いっぱい。


サーフィンを見ているうちに・・・


寒くなって来たので・・・


犬も入れるカフェに寄って、コーヒーで温まってから帰りました。

一日出かけて疲れたルピコナ・・・

今夜はぐっすりです。

楽しい一日をありがとう。

English