2012年2月27日月曜日

ロクロクとルピタ

ロクロクとルピタ、

いつも微妙な距離を置いて座ります。


正面から見た顔も・・・


横顔も似てるけど・・・


ロクロクと並ぶとルピタがちょっと女の子らしく見えるよね?

2012年2月26日日曜日

東京マラソン 2012

日本時間今朝9時10分、東京マラソンスタート!

スタートライン通過中のスコットが撮った写真。


その時私は香港でSlingboxを使ってPCでテレビ観戦。


「ルピタ、あの中にスコットがいるんだよ」


「え?どこ?」


後半苦しい展開になりましたが、スコットは無事完走することができました。応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました。


スコット完走おめでとう。ゆっくり休んでね。

English

2012年2月25日土曜日

マラソン前夜

明日スコットが東京マラソンを走ります。

私は香港から応援します・・・

ルピコナと一緒に。

English

2012年2月24日金曜日

左目

ルピタが左目を痛がるので動物病院に連れて行きました。眼球に傷はなく、目薬で一週間で治るとのこと。一安心です。

早くよくなりますように。

English

2012年2月23日木曜日

今日も雨

ここのところ毎日お天気が悪くて、今日も雨。

雨のお散歩を楽しんだコナ。濡れるのが嫌いなルピタはお留守番でした。

English

2012年2月22日水曜日

霧雨のち雨

昨日のドッグパーク。

霧雨が雨に変わっても・・・

遊びに夢中なコナ。


濡れるのなんて気にしない犬たち。


ルピタと私は大きな木の下で雨宿り。コナは雨の中でずっと遊んでいました。


あららら、シャンプー決定だね。

English

2012年2月21日火曜日

カエンカズラ(火焔葛)


オレンジ色に染まった生垣。


今香港ではカエンカズラ(火焔葛)の花が見ごろです。


オレンジ色のラッパ状の花が咲くことから、英名はオレンジトランペット・バイン。


霧雨の中のお散歩でしたが、花のおかげで気分がパッと明るくなりました。

English

2012年2月20日月曜日

ここ掘れくんくん


ルピタ「くんくん。この下に何かあるみたい」
コナ「ほんと?コナここ掘ってみる!」


くんくんくんくんくんくんくんくん。

English

2012年2月19日日曜日

あごのせ


うちのフェンスはちょうどルピタのアゴの高さです。(フェンスの向こう側が崖になっているので犬は外に出て行きません)


ルピタはこうやってアゴを休めながら・・・


スコットの帰りを待っています。

English

2012年2月17日金曜日

右見て左見て


右よーし!


左よーし!

それから・・・

ニカッ!

English

2012年2月16日木曜日

スピード感

コンパクトカメラで流し撮りに挑戦しました。ルピコナのスピード感が伝わる写真が撮れたでしょうか?


ルピタが画面に収まらず、ピントが後ろ足のつま先だけに合った残念な一枚。


正面からスピード感を出すのは難しいです。


駆け抜けるルピタを横から。


ビューン!なコナ。

English

2012年2月15日水曜日

霧雨ビーチ


霧雨が降る中、ビーチに行きました。


霧で海の向こうまで真っ白。


気が滅入るような天気だって・・・


ルピコナとビーチに来れば・・・


気分が晴れちゃう。

English

2012年2月14日火曜日

コナのバレンタイン

今日はバレンタインデー。

コナは大好きなロクロクに会いに行きました。


「ハロー、コナっち」
「ロクロクだいすき」


ハッピーバレンタインデー!

English

2012年2月13日月曜日

大きくなったね


空き地の奥の方を見ているルピタ。あそこに何かいるね?


野性のイノシシがいました。


きっとこの前ここで見た子イノシシだね。ちょっと見ないうちにずいぶん大人になったね。

English

2012年2月11日土曜日

朝ビーチ

朝起きてビーチに行きました。

既にビーチは犬の足あとだらけ。他のわんこは皆早起きさんだね。


座って海を見ていたら、遊び終わったコナがやってきました。


そしてルピタも。


平和な朝のひととき。今日もいい日になりそうな予感。

English

2012年2月10日金曜日

社会化練習


社会化がうまくできないまま成犬になってしまったルピコナ。コナは喧嘩っ早く、ルピタは犬も人も苦手です。

今日はドッグパークで社会化の練習。

最初は緊張でガチガチ。


この美しいアフガンハウンドはルピコナに匂いを嗅がれても・・・


リラックスしてずっと笑みをたたえていました。いい子だね!


コナはボルゾイと・・・


追いかけっこを始めました。


ルピタは誰とも遊ばなかったけど、色んな犬と挨拶したね。

すっかり馴染んで・・・

大型犬の井戸端会議に首を突っ込んだコナ。

コナの社会化練習、今日の締めくくりは・・・

知らないお姉さんとチュー。

English