2012年1月27日金曜日

散歩代行

まだ東京にいます。

雪の残る朝、体調が本調子じゃない飼い主さんに代わってKAIの散歩に行きました。

過酷な環境で育ったこともあり、今でもとても怖がりなKAI。

散歩の始め。KAIの身体はガチガチ、気持ちはビクビク。


テケテケテケと逃げるように先に行ってしまいます。

そこで、LA在住のドッグビヘイバーリストMASUMIさんに習った散歩の仕方を試してみました。すると・・・

KAIが私の後ろをついて歩くようになりました。


MASUMIさんすごいです!


怖がらずに落ち着いて私のすぐ後ろをついてきます。


いい子だね、KAI。


KAI、楽しい散歩をありがとう。また一緒に歩こうね。