2011年9月16日金曜日

ちょっとした進歩 2

昨日の続きです。


コナは私と一緒に川の中を歩く練習をしました。


川の中から岸にいるルピタを呼んでみました。


すると、ルピタがパシャパシャと川に入って来ました。

え!?こんなことは初めて。今までは水の中から呼んでも来た試しがありませんでした。またまたちょっとした進歩です。ルピタやるなあ。


「泳ぐから見ててね」と言うように私を見て・・・


川の真ん中へ進んで行って・・・


すーいすい。


ぐるーっと泳いでコナと私の方にやって来ました。


「コナも泳いでごらんよ」
「・・・」


コナ、水の中を上手に歩けるようになって来たね。今日は前足で水をかこうとする仕草をしたよね。他の誰にもわからないコナの小さな小さな進歩が私には見える。それがとっても嬉しいです。

English