2011年9月29日木曜日

うれしいお耳

シグナル8(台風警報)が発令されているにもかかわらず仕事に行ったスコットが無事帰宅しました。


窓からスコットを見つけたルピコナ。


ルピタもコナも、うれしい!うれしい!とお耳をペタンと後ろに倒しています。

English

2011年9月28日水曜日

えっへん


こういう高くて小さいところに乗るのが苦手なコナ。今日はうまく座っていることができました。コナ、褒められてちょっと得意気です。

English

2011年9月27日火曜日

ラグビーワールドカップ


今日はジャパン対カナダ戦。


最初はルピタも・・・


コナも見ていました見させられていましたが・・・


すぐ退屈して寝てしまいました。


桜のジャージがパジャマに見えます。


試合結果は、日本がリードしていたのに最後に追いつかれて引き分け。残念でした。

30分後・・・


次はアメリカ対イタリア戦。アメリカンイーグルのユニフォームに着替えたコナ。


ルピコナ、今度は寝ないでスコットの分も応援しよう。


USA!USA!


最初は接戦だったけど、負けちゃった。残念だったね。

English

2011年9月26日月曜日

いってらっしゃい

るぴこな家の朝。

ルピタとコナが見ているのは・・・


車で出勤するスコット。門が開いていてもルピコナは出て行きません。


テラスから、走り去るスコットの車が見えます。


車が見えなくなるまで見送っていたコナ。


「行っちゃった・・・」


「早く帰って来てね・・・」

English

2011年9月25日日曜日

牧歌的散歩


家を出発して海とは反対方向に15分程歩くとこんなところ。


ルピコナの後ろの空き地には野性の牛がたくさん。牧歌的風景。


道端の花の写真を撮りながら歩いていたら、雨が降り出しました。


傘がないから急いで帰ろう!


濡れるのが嫌いなルピタ。家に帰ってタオルドライしてあげた後も、まだ自分で顔を拭いていました。

English

2011年9月24日土曜日

一番近い海


家から歩いて行ける一番近い海はここ。徒歩約15分。


波打ち際を歩くルピタと・・・


海に近付かないコナ。


コナ!カニに気を付けて。


オオハマボウの咲く浜にて。

English

2011年9月23日金曜日

山歩きシーズン到来

ルピコナ地方も長いお散歩が楽しめるくらい涼しくなってきました。


ルピコナ、山歩きをするからついておいで。


30分ひたすら登り続けて見えた景色。


コナも・・・


ルピタも山歩きが大好きです。


山に咲いていたフシノキの花。

English

2011年9月22日木曜日

ラグビーワールドカップ


ジャパンを応援してるけど・・・


3連敗中・・・しょぼん。


27日のカナダとの最終戦は・・・


勝ってほしいなあ・・・。

English

2011年9月21日水曜日

舌ちろ

昨日のルピタのお昼寝タイム。

ふふっ。ルピタが舌ちろになっていました。

そして昨夜。

お友達から来たメールに、彼女の愛犬の舌ちろ写真が添付されていました。こんな偶然がうれしかったり。舌ちろの寝顔は無防備だね。

English

2011年9月20日火曜日

新しい友達


ビーチで初めて会ったわんこ、トントンがコナを遊びに誘っています。


「コナっち、ボクとあそぼうよ」


コナ「うん、いいよ」


トントン「じゃあ追いかけっこしようよ」


わーい!!!!!

English

2011年9月19日月曜日

舌の模様

先週里親さんが見つかったジータのことが懐かしくなってジータの写真を見ていたら、あることに気が付きました。

ジータの散歩を始めた頃。生後約3カ月。


生後約6ヵ月になったジータ。あれ?舌の模様が増えています。

コナも舌に斑点模様がありますが、子犬の時からあったのでしょうか?写真を見てみました。

コナ生後約3カ月。舌には小さな斑点がひとつあるだけ。


いつのまにかこんなに模様が増えたんだね。

English

2011年9月18日日曜日

涼しい席

車の中で、エアコンの風が直接当たる運転席と助手席の間でアゴを休めて涼むのがルピタの定位置。

「ねえルピタ、涼しくなった?」


「うん、なった」

English