2011年6月2日木曜日

行きと帰り

ルピタの甲状腺検査の結果は正常値でした。ということは・・・ルピタがお散歩に行きたがらないのは、どうやら病気のせいではなく散歩嫌いだからだと思われます。

行きの道。歩き始めてまもなく。

ルピコナ2匹揃って私のすぐ後ろを付いて来ていると思いきや・・・


ルピタすごーく遅れています。行きたくないのでノロノロ歩きをしています。


ルピタが追いつけるように私が立ち止まると、「ねえ、もう帰ろうよ」みたいな顔をしてルピタも立ち止まります。

「まだ帰らないよ」と私がスタスタ歩き始めると、ルピタも観念して歩き始めます。

無駄な抵抗をやめた顔。


折り返し地点の小さな公園で遊んでから・・・

さあ、帰ろう!

帰り道は歩く気満々、行きとは大違いのルピタ。遅れずピッタリ私に付いて来ます。


あれれ、今度はまだ帰りたくないコナの足取りが重くなっちゃった!

English