2011年6月29日水曜日

マット


ルピコナ用にマットを二つ買いました。


あれれ、一つのマットで寝ちゃったの?


すやすや。

それじゃあそれぞれのマットの上で2匹くっつきながら寝られるようにと、2枚のマットを並べて置いておきましたが・・・

あらら。私の思うようには使ってくれません。


ぐぅー。

English

2011年6月28日火曜日

雨・・・


あーあ、雨だ。

雨でもお散歩に行きました。

お家に帰って、濡れた体をタオルで拭いたところ。

午後もずーっと雨・・・

羊の生骨をカジカジしてストレス解消。

English

2011年6月27日月曜日

ルピタの指定席

暑い夏、車に乗ると、いつもルピタは後ろの席で犬用シートカバーにアゴを乗せて座席の間から顔をのぞかせます。


「ハァハァ、暑い暑い、ゆみたん、クーラーの風こっちに向けてちょーだいな」


「はぁぁ~・・・


涼しくて気持いい~!」

English

2011年6月26日日曜日

ハンギングバスケット


ルピコナと一緒にガーデンセンターに行きました。


観葉植物や花がいっぱい。私たちは花とハンギングバスケットを買いました。

お家に帰ると・・・

スコットが電気ドリルでグィーンとやって・・・


塀にバスケットを取り付けました。


もう少し育つとお花が垂れ下がるように咲くそうです。


吊り下げるタイプのバスケットは・・・


テラスに飾りました。


お家が少し華やかになりました。

English

2011年6月25日土曜日

観星台


緑の中の石畳の道をトコトコ。


橋を渡って・・・


更に進むと・・・


古い石の建造物がありました。これ何だろう?


お城の跡かな?


上ってみよう!


てっぺんはこんな所。


地上から6メートルの高さです。


「わおー!」
「るぴたん、何が見えるの?」


窓から外を見たいけど立ち上がる勇気が出なかったコナ。鼻先を伸ばすのが精いっぱい。


狭くて急な下りの階段。


実はここは城跡ではなくて・・・


観星台という中国元朝の天文台のレプリカでした。

English

2011年6月24日金曜日

手抜きごはん


コナ「うそー!今日カリカリだけ?」
ルピタ「カリカリうまうま・・・」


「カリカリだけじゃつまんない」すねちゃったコナ。
「カリカリうまうま・・・」食べ続けるルピタ。


ルピタ「あ~お腹いっぱい!お水飲んで・・・


向こうでお昼寝しましょっと」


「ゆみたん?コナのごはんにトッピングしてくれる?」

English

2011年6月23日木曜日

風の日


ルピコナ地方、木が倒れるほどの強風でした。


お散歩を短めに切り上げて犬友とコーヒータイム。


半屋内のレストラン。外は強風だけど・・・


ここは安全。動じないでくつろぐルピタ。


強風が怖いコナはソワソワ・・・


キョロキョロ・・・


「ねえ風がビュービューいってるけど・・・


だいじょうぶかな、お屋根飛ばされない?」

English

2011年6月22日水曜日

ぺったりひんやり

雨で地面がぬかるんでいるのにぺったり伏せちゃったルピタ。

「あちゃー、ルピタそこで休むの?」

「うん、お腹ひんやりして気持ちいいよ~」


「左足も伸ばそうっと」伸ばす足をチェンジ。


コナもルピタの真似をしてぺったり。あちゃちゃ、帰ったらシャンプーだね。

English

2011年6月21日火曜日

どろんこの鼻


コナは砂浜で穴を掘るのが大好き。

ビーチから離れた今の家に引っ越すことになった時、何人かの人に言われた言葉。

「コナちゃん、もう穴が掘れなくなっちゃうね」

ところが、今日庭に出てみると・・・

こんな鼻のコナがいました!

現場検証ビデオです。(▶ をクリック)

ビーチに行かなくてもコナはお家で穴掘りを楽しんでいます!

English