2011年5月31日火曜日

良い知らせ、悪い知らせ、また良い知らせ

良い知らせ・・・

ルピタの甲状腺の検査の結果が出ました。数値は正常。今のお薬を続けて行きます。よかったね!

悪い知らせ・・・

昨日まさかの緊急入院。ルピコナじゃなくて、入院したのは私。食あたりで嘔吐が止まらず、苦しんでいるうちに過呼吸になり、手足が硬直、麻痺して動けなくなりました。


昨晩はスコットが病室に泊まってくれました。ルピコナは初めて家で一晩お留守番。


病室から見た景色。ルピコナに会いたい。


今朝、スコットがルピコナの朝ごはんと散歩のために帰宅した時、病院にいる私に送ってくれた写真。


ルピタは朝ごはんを食べなかったそうです。

そしてまた良い知らせ・・・

午後無事退院しました。気分もだいぶ良くなりました。ルピタもごはんを食べました。一日だけの入院でしたが、改めて健康のありがたさ、家族のありがたさ、普通の生活が送れることのありがたさが身にしみました。

みなさまも体調にお気をつけてどうかお元気で。

English

2011年5月29日日曜日

海の見える公園


午後の散歩は・・・


海が見える公園に行きました。


楽しそうに走って・・・


にっこり。


大好きなスコットに・・・


追いかけっこで遊んでもらったルピタ。


「楽しかったね」
「ねっ!」


ルピタ元気です。

English

ご機嫌さん

本日もコナ上機嫌なり。


English

2011年5月28日土曜日

朝カフェ

今朝はルピタの甲状腺検査のため動物病院へ行きました。その後、カフェで朝ごはん。


私はヘルシーなグラノラをいただきました。


私たちの食事中、おとなしく道行く人を眺めていたルピタ。


検査の結果は、月曜日にわかります。

English

2011年5月27日金曜日

ケムンパス

※今日のブログには毛虫の写真が出てきます。毛虫が苦手な方は見ないでくださいね。


今の季節、お散歩で気をつけなければならないのは・・・


ぶら下がってるケムンパス。


いつもの散歩道。


何にもないと思って歩いていると・・・


突然目の前に・・・


ぶらりんこ。「ぎゃあぁぁぁ!」

English

2011年5月26日木曜日

プレゼント

昨日、コナへの誕生日プレゼントは・・・

ドッグパークご招待でした。


ルピタのそっくりさんに会いました。


他のワンコがいても、ルピタが遊びたいのはいつもコナだけ。


夜はちっちゃな犬用ケーキでお祝いしました。

ルピタとコナとひとつずつ。

「じーっ・・・これ、食べもの?」初めて見るケーキをなかなか食べようとしなかったコナ。

English

2011年5月25日水曜日

スマイル


今日はコナの誕生日。


3歳になりました。


コナの笑顔を見ている私も笑顔になって・・・

笑顔のコナの隣には笑顔のルピタがいて・・・

オフィスでこの写真を見たスコットも笑顔になりました。


コナはまるで、笑顔が笑顔を呼ぶことを知っているみたいだね。いつも私たちを笑顔にしてくれてありがとう。

さて、いい日、悪い日、どんな時もそこにいて私たちをほほ笑ませてくれるワンニャンたち。ブログ 犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪のクェベックさんがまたまた素敵なミュージックビデオを発表されたのでご紹介します。ルピタとコナがどこに出ているかわかるかな?
(動画です。 ▶ をクリック)※最初は音がありません。



コナ、お誕生日おめでとう!

English

2011年5月24日火曜日

あそぼ


日曜日は豪雨警報が出るほどの大雨でした。


外に行けなくて退屈そうなコナ。

コナの後ろにある窓の・・・

左隅に小さな黒い点。


あ!


「コナっち、あそぼ」

English

2011年5月22日日曜日

昨日のランチ


昨日のランチはルピコナを連れてレストランへ。


一緒に来れて楽しいね。


私はタイ風ビーフサラダをいただきました。


「スコットは何食べてるの?」テーブルクロスの下から顔を覗かせたコナ。


コナは風船が怖いので・・・


私とルピタの間に潜り込んで来ました。

English

2011年5月21日土曜日

甘えん坊

15時間かけてアメリカから帰って来たスコット。家に着いてすぐルピコナを散歩に連れて行ってくれました。


スコットにべったりなルピタと・・・


コナ。


甘えん坊になっちゃった。

English