2011年3月8日火曜日

生羊骨

先日の牛骨の記事を見て、ブログまーちゃんっ!!のわんさんが、牛の骨は硬いのでワンコにあげるなら羊の骨の方がいいよと教えてくれました。わんさんありがとう。骨が刺さったり、歯が欠けたら大変だもんね。牛骨やめて生羊骨を買って来ました。


ルピコナ、これ羊の骨だよ。お肉もちょっとついてるよ。


クンクンクン。ルピタは匂いを嗅いだだけで興味を示さず、向こうに行ってしまいました。


コナは骨を大事そうに持ってガシガシ。肉も骨も完食。いつか試したいと思っている犬の生食を好きになる素質十分ありです。

ルピタにもう一度羊の骨をあげてみましたが・・・

「アタシいらない」


「ほんとにほしくないの」

歯石が多いのはルピタ。歯みがきに協力的じゃないのもルピタ。ルピタが骨を齧ってくれるといいんだけどなぁ。

English