2011年3月1日火曜日

菊花茶


コナの目、だいぶ良くなって来ました。完治に向かってがんばっているコナに、ブログ 犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪ のハーブ療法家、サラロンさんからお見舞いアドバイスが届きました。

菊花茶が目の病気によく、消炎効果があるとのこと。

ここ香港は菊花茶の本場。早速買って来ましたとも!

杭州白菊の最高級品、胎菊王。


お湯を注ぐと花が開きます。クセがなくて美味しい。


犬用には、菊の花を煮出したミルクを。


ピチャピチャと菊ミルクを飲むコナ。


マズルにミルクがついちゃった。


ルピタにもあげました。

実はルピタはくしゃみと呼吸困難で動物病院に行って来たところです。診断は上気道感染症とのこと。花粉症にも効果があると言われる菊花茶、ルピタのくしゃみにも効くといいね。

English