2011年3月31日木曜日

郵便局にて

郵便局に行きました。犬は入れないので、ルピコナは外で待っています。

カウンターで並んで順番を待っている間、外を見てみました。


ルピコナが郵便局の中をじっと見つめていました。

Eメールはとっても便利。でも郵便受けに手紙が届くのも嬉しいものです。

English

2011年3月30日水曜日

楽しくラン


左から右に走って・・・


右から左に走って・・・


走ってるだけで楽しい!

English

2011年3月29日火曜日

ごはんまだ?

ルピコナのごはんを作っている時、背中に熱い視線を感じて振り返ると・・・

「ごはんまだ?」

English

2011年3月28日月曜日

お家でお祝い

今日は東京で桜の開花宣言がありました。(写真は去年の桜)

私が生まれた日も桜が咲いていたそうです。私が生まれた日、母が病院の窓から見た桜はどんな風に母の目に映ったのでしょうか。お母さん、私を生んでくれてありがとう。

今日は私の誕生日。


スコットがバースデー・ディナーを作ってくれました。


お家でお祝い。食卓の側にはルピコナも一緒に。嬉しい誕生日になりました。

一日一日丁寧に生きて、よい日を重ねて行きたいと思っています。

English

2011年3月27日日曜日

菜の花

今日も肌寒い香港ですが・・・

お散歩で菜の花を見ました。春はもうすぐ。

English

2011年3月26日土曜日

ボーイフレンド II


コナのボーイフレンド、ウォンガーフェイくん。


ピトッとくっつくふたり。ルピタは、かわいい妹にふさわしい相手かどうかチェックしているのかな?


他の女の子からも人気があるウォンガーフェイくん(一番左)。やきもち焼きのコナが駆け寄ろうとするのをルピタが制止しています。

English

2011年3月25日金曜日

できることから・節電

東北関東大震災から2週間。

被災地からの報道を見て・・・

「たいへんだ!すぐ現地に行って手伝いたい!」

・・・と思っても、素人が気持だけ先走って駆けつけることは逆に迷惑になりかねません。それより私たちが今すべきことは・・・


普段の仕事を一生懸命やること。それが支えていくことに繋がります。(ブログ仲間わんさんの職場のトップの方のお言葉をお借りしました)

そして小さなことでも自分のできることから始めてみる。

たとえば節電。

わんこの節電動画です(▶をクリック)

Earth Hour

English

2011年3月24日木曜日

毛布犬

ちょっと寒さが戻った香港。お留守番のルピコナ。

甲状腺機能低下症で寒さに弱いルピタに毛布をかけて出掛けました。

帰宅した時、部屋から出て来たのは・・・

毛布をかぶったままのルピタ。


「おかえりスコット!」


大あくびのルピタ。私たちが帰って来るまで毛布にくるまって寝てたんだね。

English

2011年3月23日水曜日

ヒミツ


ルピコナ、ふたりで何話してるの?


「おしえなーい」


「アタシとコナっちだけのヒミツ♪」

English

2011年3月22日火曜日

サムの近況


保護犬の散歩のお手伝いに行きました。


3本足のサム(♀)元気です。でもまだ里親さんが見つかりません。


足切断の手術で刈られた毛がうっす~ら生えて来ました。


3本足でもみんなと同じように上手に歩けるし、もう走ったりもできるんです。


サムに早くいい里親さんが見つかるように応援してください。


「よろしくお願いします」

サムは里親募集中の保護犬です。サムについてもっと詳しくお知りになりたい方は、このページの右側にあるメッセージ送信フォームからお問い合わせください。よろしくお願い致します。

English

2011年3月21日月曜日

ハイパーレスキュー隊ありがとう


こちらでも毎日大震災のニュースを見ていました。


ハイパーレスキュー隊の皆さんありがとうございます!

English

2011年3月20日日曜日

PRAY FOR JAPAN

海外でもたくさんの人たちが日本のために祈っています。これは世界中から送られた被災者を応援するメッセージを込めた写真やイラストが集められたビデオです。



私たちも香港から祈っています。

English

2011年3月12日土曜日

祈り


皆さまの大切な人そして動物達がどうか無事でありますように。

2011年3月11日金曜日

お見舞い

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

少しでも早く穏やかな日々が戻りますように。

2011年3月10日木曜日

ソックス


去年の12月、コナはシッポにおハゲがありました。


今はもうすっかりフサフサです。

おハゲを治すためにやったことは・・・

べじわんずとお散歩のまゆまゆさんのアドバイスで、シッポソックスでおハゲをプロテクトしたことと、まーちゃんっ!!のわんさんのアドバイスで、外であんまりお座りさせないようにしたこと。


コナのシッポために買ったベビーソックス。まだ使ってないのが残っているので・・・


コナにはかせてみました。


まゆまゆさん、わんさん、コナのおハゲ治りました。アドバイスどうもありがとう!

English

2011年3月8日火曜日

生羊骨

先日の牛骨の記事を見て、ブログまーちゃんっ!!のわんさんが、牛の骨は硬いのでワンコにあげるなら羊の骨の方がいいよと教えてくれました。わんさんありがとう。骨が刺さったり、歯が欠けたら大変だもんね。牛骨やめて生羊骨を買って来ました。


ルピコナ、これ羊の骨だよ。お肉もちょっとついてるよ。


クンクンクン。ルピタは匂いを嗅いだだけで興味を示さず、向こうに行ってしまいました。


コナは骨を大事そうに持ってガシガシ。肉も骨も完食。いつか試したいと思っている犬の生食を好きになる素質十分ありです。

ルピタにもう一度羊の骨をあげてみましたが・・・

「アタシいらない」


「ほんとにほしくないの」

歯石が多いのはルピタ。歯みがきに協力的じゃないのもルピタ。ルピタが骨を齧ってくれるといいんだけどなぁ。

English

2011年3月7日月曜日

やってもーたな日

今日はルピコナやってもーた。


トレイルで、人に吠えてしまったルピタ。


お散歩で、犬に吠え掛かって大暴れしたコナ。

私がうまくハンドリングできていれば防げたことなのに・・・。私は凹んでもーた。


寝ている時は・・・


天使のようなのにね。

English

2011年3月6日日曜日

朝カフェ


日曜のスタートは朝カフェから。


朝食はフレンチトースト。


大勢の人が怖いコナは、テーブルの下に。


「ここにいれば怖くないよ」


「アタシは怖いものなし」


最近ルピコナを連れてよく行く店、Classified(クラシファイド)にて。

English