2011年1月20日木曜日

あの日のルピタ、今日のルピタ

今日はルピコナを連れてパックウォークに行きました。

一緒に散歩する保護犬たち。お散歩に行くのが待ちきれません。


保護犬たちが出てくるのを待っているルピコナ。


この気心の知れたパックの中では、ルピタも随分楽しく過ごせるようになりました。

思い起こせば1年前、パックウォークに参加したばかりのルピタは・・・

フレンドリーな黒っ子スウィーティに遊びに誘われても・・・


ストレスでよだれの泡がいっぱい。「アタシにカマワナイデヨ・・・」と迷惑顔で・・・


固まっているだけでした。

あの日から1年。これは今日のルピタ。

「ねえ!早く下りておいでよ!」スウィーティを誘うような笑顔です。


1年前、ルピタが楽しまないから、ストレスになるから、かわいそうだからと、パックウォークに連れて行くのをやめていたら今日のルピタのこの笑顔はなかったかもしれません。これからも、ゆっくりでも少しずつ成長し続けていけたらいいな。1年後のルピタはどんなかな?

English