2011年1月14日金曜日

小さいけど大きな変化

群れとお泊り体験後、初めてドッグパークに行きました。ルピタの振る舞いに少し変化が見られました。

ルピタがためらわず他の犬の中に入って行きました。


お尻の匂いを嗅いで挨拶をしています。

こちらは残念なルピタ。うなって威嚇してしまいました。

即座にルピタにコレクションを入れ、やってはいけないことだと教えます。

挨拶やりなおし。

これならOK。


ルピタもコナもまだ体はガチガチ、背毛はビンビン。


このワンコのように、リラックスできるようになるのが目標。


あと、自分たちが嗅ぐばかりじゃなくて、相手にも嗅がせてあげるようになることが課題です。

大ニュース!ルピタが水を飲みました!!!

今まで、他の犬がいると水を飲まなかったルピタ。他の犬がいても水を飲むのは緊張が解けて来たサインです。うれしい!

ルピタが他の犬たちと走っています!!!

他の犬と遊んでいるコナを追いかけているうちに・・・

一緒に遊んでるみたいになっちゃった。


仲良くなった5匹。


「コナ、新しいお友達といっぱい遊んだよ!」


「アタシも楽しかった!」

English