2011年1月9日日曜日

克服

ルピコナを迎えに行きました。今、家で安心してぐっすり眠っています。


初日はパックの中でとても居心地が悪そうだったルピタ。でも、だんだん慣れて、今日はパックの中で気の合う犬を見つけ一緒に遊んだり、パックのみんなとリラックスして日向ぼっこをしていたそうです。迎えに行った時、沢山の犬の中でルピタが自然体でいる姿を見て、短期間で心が成長したのがよくわかりました。よくがんばったね、ルピタ!

このボーディングハウスでルピタの心がバランスを取り戻せたのは、頼れるパックリーダーがいて、守るべきルールがあり、お手本になる犬達がいて、上質な散歩を充分させてもらえたからだと思いました。


コナは、お泊りの間はとてもいい子でした。でも、迎えに行った私たちがいる30分位の間に3回も他の犬とちょっとした喧嘩をしてしまいました。私を守ろうとしたのでしょうか。私の弱さがコナに伝わったのでしょうか。

ルピタもコナもとてもいい子。問題犬ではないのです。問題は私にあることを今日もまた指摘されてしまいました。ルピタが頑張って苦手なことを乗り越えたのですから、今度は私がより良い飼い主になるよう本気で頑張る番です。

English