2011年12月31日土曜日

よいお年を


今年もブログにご訪問頂きありがとうございました。


来年も、ルピタとコナ、


たまにスコットのるぴこなブログでお会いしましょう。


どうぞよいお年をお迎えください。




2012年が穏やかで安心して暮らせる年になりますように。

English

2011年12月29日木曜日

はじめての友達

2011年も残すところあと少し。今年起こった我が家のニュースの一つは、ルピタが初めて他のわんこと遊んだことです。


今までルピタの遊び相手はコナだけ。コナ以外のわんことは全然遊ぼうとしませんでした。

そんなルピタが、今年は同じ村に住むボビーと遊ぶようになりました。

この動画は、ルピタをよく知らない人にとってはどうってことない動画です。でも、ルピタのことを知る人にとっては驚きの映像。まだ遊び方がぎこちないルピタ。来年はもう少し上手に遊べるようになるかな?


English

2011年12月28日水曜日

犬式ごあいさつ


ちっちゃなお友達に会いました。


ルピタ、ごあいさつは顔じゃなくてオチリでしょ。


そうそう。


上手にごあいさつできました。

English

2011年12月26日月曜日

ビーチでのできごと

ちょっと寒いけどルピコナを連れてビーチに行きました。


「あ!」コナが見つけたのは・・・


コナの意中のわんこ。彼の名前はロクロク。


大好きなロクロクと遊びたいコナ。そこに向こうから服を着たわんこが走って来て・・・


コナを追いかけ始めました。


ルピタと柄がよく似ている男の子、マックス。


コナはビビッて逃げています。コナ、ピンチ!

さて、コナをこのピンチから救ったのは・・・


ロクロクではなく、ルピタでした。


マックスはコナを攻撃したのではなく、遊びたかっただけ。ルピタに怒られた後も、満面の笑みでコナと遊びたそうにしています。


そうして少しすると、コナもマックスと遊び始めました。


いろんなわんこと会えていい経験になったね。じゃあそろそろ帰ろうか!

English

2011年12月25日日曜日

メリークリスマス 2011

今日はクリスマス。クリスマス料理といえばチキン。

そこで、ルピコナのクリスマスディナー用にわんこ用チキンネックを買って来ました。


チキンネックをメインに、砂肝、生野菜3種、ヨーグルトなどを混ぜ混ぜ。生食が苦手なルピタのチキンには表面に軽く焼き目をつけました。


骨までバリバリ。おいしそうに残さず全部食べました。


帽子をかぶせられて固まりながら、メリークリスマス!

☆おしらせ☆
ブログ『犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪』のサラロンさんとミューべックさんが、クリスマスの記念のオリジナルソングを発表されました。皆さんも是非この素敵な動画を見てほっこりしてください。ルピコナとBooさんちのKAIも出てきますので、お見逃しなく!

里親さんという名のサンタクロースがやって来なかった飼い主のいないわんこ達に、クリスマスが過ぎても幸せになるチャンスが訪れますように・・・願いを込めて。

English

2011年12月24日土曜日

赤いお酒


このクリスマスカラーの実はローゼルの実。


秋にルピコナとローゼル畑に行った時の写真です。


どの枝にも実がたくさんなっていました。


あの時つけたローゼル酒はどうなっているでしょう?


いい感じにできていました。


クリスマスらしい赤いお酒。ソーダで割って飲みました。


ハッピー・クリスマス・イブ!

English

2011年12月23日金曜日

雪景色

趣味の油絵、第二作目はクリスマスっぽい雪景色を描きました。


「んー・・・」


「ユキゲシキってなあに?」生まれてから一度も雪を見たことがないルピタ。


絵を印刷してクリスマスカードを作りました。

English

2011年12月22日木曜日

あごのせ


車の中で。


ルピタはいつもここにあごを乗せます。


コナもあごのせを見つけました。

English

2011年12月21日水曜日

写真撮影

「ルピタ、笑って」

えへ。

「もっと笑って」

えへへ。

English

2011年12月20日火曜日

シャンプー日和

天気予報ではこれからクリスマスにかけて寒くなるらしいので、晴れて暖かかった昨日、ルピコナのシャンプーをしました。


洗濯物もすぐ乾くような天気。ルピコナも日向ぼっこで乾かしました。


ルピコナが、シャンプーの香りと・・・


ひなたの匂いになりました。

English

2011年12月19日月曜日

3匹の子猪


ルピコナが何か見ています。


あ!


野性のイノシシ!本物です。


まだ子供かな?


全部で3匹いたけど・・・


コナがじーっと見ているのに気が付いて・・・


逃げちゃった。


シッポがかわいいね。

English