2010年11月30日火曜日

出会いが歌に

今日は素敵な歌のご紹介です。

ブログ犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪のサラロンさんとミューべックさんが、オリジナルソングで、ブログ仲間さんのワンニャン写真満載のプロモーションビデオ『光ト影』を作成されました。

愛する犬・猫たちとずっと一緒にいたい。一緒にいられる時間は限りなくあるようで実はそうではないこと、飼い主に守られて安心して眠る犬猫がいる一方で、それができなかった子たちが沢山いること、幸せそうな写真に優しい歌声が重なって、様々な想いが頭の中をよぎります。暖かくて、それでいて切ない。じ~んと何度も涙がこぼれ、私もルピコナと一緒にいられる今この時を大切にしようと改めて思いました。

そんな心温まるPV。みなさんも是非ご覧下さい。ルピコナも2回出てきます。どこにいるかわかるかな?
(動画です。▶ をクリック!)


サラロンさん、ミューべックさん、ありがとう!

English

2010年11月29日月曜日

散歩道の木の実たち

実りの秋。ルピコナの散歩で色とりどりの木の実・草の実を見かけました。


赤い実。クロガネモチの実。


青紫の実。キキョウランの実。


白い実。シラタマカズラの実。


黄色い実。タイワンレンギョウの実。

English

2010年11月28日日曜日

ビーチ三種目

1.相撲

見合って見合って!はっけよい・・・


のこった!素早い立会いのコナ。


体当たりの押し出しでコナの勝ち。

2.追いかけっこ


3.レスリング


何をやっても楽しそうな2匹。

ビーチではじけたルピコナでした。

English

2010年11月27日土曜日

布団干し

晴れた日の朝。ベランダでルピコナのベッドを干していたら、いつのまにかルピタが入っていました。

「ゆみたん!コナにもおふとん出してちょうだいな」


お日さまの匂いのおふとん、気持ちいいよね。

English

2010年11月26日金曜日

ドッグパークでやること

競馬場の中にあるドッグパークに行きました。

馬がいっぱい。

ドッグパークでやること、其の一:運動




其の二:社交



お尻を嗅いでご挨拶。ルピタは他の犬に顔をしつこく嗅がれると、ワン!と喝を入れてしまいます。

其の三:リラックス

知らない犬達の中にいる時、ルピタは泡状のよだれを沢山たらします。すごく緊張しているからだと思います。だから、社交の後は、空いているところでリラックス。

モクセンナの木の下で。

英語では、スクランブルエッグ・ツリーと呼ばれます。


楽しかったね!

English

2010年11月25日木曜日

サンクスギビング '10

今日はアメリカのサンクスギビング・デイ(感謝祭)。

アメリカ人にとっては一年で最も大切な日。遠く離れて暮らしている家族が集まって食卓を囲んで団欒します。


今、アメリカでこの日を家族と過ごしているスコットに、香港にいるルピコナからハッピーサンクスギビング!楽しい時間を過ごしてね。

私が感謝したいこと。
家族みんなが元気なこと。大切な人とひだまりのような穏やかな暮らしができること。ルピコナがそばにいてくれること。美味しくごはんが食べられること。そして、ルピコナに会いにブログを訪れて下さる皆さんにも感謝しています。

ハッピー・ターキー・デイ!

English

2010年11月24日水曜日

遠近法


コナの背中にルピタが乗っているように見える・・・かな?

English

ちゅっ!


「るぴたん、ちゅっ!」


「コナにチューされちゃった!」


「えへっ!」

English

2010年11月23日火曜日

家族写真

コナの写真を撮りました。


あとから見たら、スコットと私の影、そしてルピタの影(左端)が写っていました。コナ、みんなに囲まれて嬉しそう。

English

2010年11月22日月曜日

月曜日


昨日はブログ更新できませんでしたが、みんな元気です。


さあ月曜日。


今週もがんばりましょう!

English

2010年11月20日土曜日

できたらいいな

日本にいる友人の愛犬グラン。

友人は、グランに排水溝のフタの上でおしっこすることを教えました。

これができれば、散歩中に道を汚す心配がありません。ルピコナもできるようになったらいいな。

先ずはルピタが初挑戦。

鉄のフタの上に乗るのがイヤなルピタ。排水溝のすぐ横でおしっこ。初めてにしては上出来です。


自分のおしっこが排水溝に流れて行くのを不思議そうに見ています。


コナも見に来ました。

今回はたまたまうまくできただけ。これから根気よく教えたいと思っています。

English

2010年11月18日木曜日

砂遊び


砂浜で、自分で掘った穴に入っているコナ。


ルピタが見に来ました。


クンクンクン・・・


クンクンされても、ずっとニコニコしているコナ。砂の中いる時は、いつもご機嫌です。


「コナっち!穴から出て来てアタシとあそぼ!」ルピタがコナを誘います。


「ううん。コナもっと掘りたいの!」コナはまた砂を掘り始めました。


砂遊びが楽しくてたまらないコナ。ひとりで砂の中で跳ね回っています。


「いひひ、楽しいっ!!」

English

2010年11月17日水曜日

ドリス&ドラ


今日もパックウォークに行きました。

実はこのウォーク、保護犬の散歩ボランティアです。

今日の私のお散歩パートナーは、ドラ。麻呂眉のある黒っ子です。


ルピタにちょっと似てるかな?


この子はドラの妹、ドリス。

姉妹で里親募集中。

生後約6か月の気立てのいい姉妹です。早くいい里親さんが見つかりますように。

ドリス&ドラについてもっと詳しくお知りになりたい方は、ページ右側のメッセージフォームからお問い合わせください。

English