2010年10月3日日曜日

花散歩・ハイビスカス

ルピタの病気が判明してから、ルピタのことで頭がいっぱいだった私。コナは不平を言わないけれど、寂しい思いをしていたのかも・・・。

ルピタが外に行きたがらないので、コナだけ連れて散歩に行きました。


沿道の花に目を留めながら、コナとのんびり歩きます。


十月に入っても暑い香港。南国の花、ハイビスカスが咲いています。


こちらは八重のハイビスカス。


私が写真を撮っていたら、コナが匂いを嗅ぎに来ました。一緒に花を愛でているようで楽しい。


ウナズキヒメフヨウの花。スリーピング・ハイビスカスと呼ばれています。


この花は開くことがなく、眠っているようなのでこの名が付いたそうです。


コナとのんびり花を見ながら歩いているだけで、なんだか心が安らぎました。さあコナ、お家に帰ろうか。ルピタがコナを待ってるよ。

English