2010年10月31日日曜日

コナの特等席

土曜日の朝・・・

みんなでビーチに行きました。

大好きなスコットの隣に穴を掘り始めたコナ。
(短い動画です。 ▶ をクリック)



自分で作った特等席に座っているコナ。


お尻をくっつけていれば安心だね。

English

2010年10月30日土曜日

のぞき見犬

コナが穴を掘りました。

コナがすっぽり入るくらい大きな穴。


「いい穴が掘れたワ」


うっとりと至福の時。


「ああ気持ちいい!」


「気分最高!」


穴に入っているだけで、嬉しくてたまらないコナ。

その時ルピタは・・・

コナの砂風呂(?)をのぞき見。


「えへへ」

English

2010年10月29日金曜日

歩く練習

リードがなくても・・・

リードがある時と同じように私の後ろをついて歩く練習をしています。


トコトコトコトコ・・・脇目もふらず私についてくるルピコナ。

私は前を向いて、背中にルピコナの息遣いと足音を感じながら歩き続けます。

何度目かに振り返ったら・・・

ルピコナが夕日で赤く染まっていました。


日が沈むのが早くなってきた香港。暗くなる前に帰ろうね、ルピコナ。

English

2010年10月28日木曜日

クビワムクドリ


朝のお散歩。


コナ、見て。あそこに鳥がいるよ。


「あの鳥なあに?」


あの鳥は、クビワムクドリ。


首の周りに黒い輪があります。

English

2010年10月27日水曜日

もしも

もしもルピタの尻尾が真っ黒だったら・・・

こんな感じ。

もしもコナの尻尾の裏が茶色で先っぽが白かったら・・・

こんな感じ。


仲良くお昼寝グー。

English

2010年10月25日月曜日

それぞれの午後


哀愁を漂わせひとりで海を見つめているルピタ。

その時コナは・・・

カニの穴を見つけて・・・


懲りずに鼻を突っ込みました。

English

2010年10月24日日曜日

寝相

ルピタが甲状腺機能低下症だとわかってから、ルピタのほんのちょっとしたことでも心配してしまう私。

居間に行ったら、目に飛び込んできた光景。ドキッとしました。

・・・ルピタ?


どうしたの?だ、だいじょうぶ?ルピタァァァ!!!


「なに?」


「アタシ生きてるよ。だいじょうぶだよ。寝てただけだよ。見て、おすわりだってできるよ」


「びっくりさせてごめんね、ゆみたん」

English

2010年10月23日土曜日

一日の始まり

この週末は大型台風直撃かと思われましたが、進路が変わって香港をそれました。今日はとってもいい天気!


キラキラ光る朝の海。


朝陽を浴びてお散歩。


チラ見するコナ。


落ち着いておとなしく歩きました。


帰りにビーチに寄りました。


体調がよさそうなルピタ。


元気にコナと追いかけっこ。


いい一日は楽しい朝から始まりました。

English

2010年10月22日金曜日

ひっつきむし


カントリーパークに行きました。


こんなにくっついちゃった。


くっついててもニッコリ!

English

2010年10月21日木曜日

小さな脱毛


コナの尻尾に10円ハゲがあるのを発見!


どうしたんだろう?ルピタの発病以来、犬のホルモンの病気に敏感になっている私。まさかこのコナの脱毛はホルモン異常が原因では?すごく心配!!

すぐに獣医さんに連れて行きました。

待合室のコナ。


「コナの番まだ?」


診断は、原因が特定できない皮膚の感染症。林の中でよく遊ぶので、虫刺されや擦り傷から感染したのかもしれません。飲み薬とローションを処方されました。心配したような何かの病気のせいじゃなくてとりあえず一安心。


「はやく治りますように」ルピタがコナの尻尾に鼻を押し当てました。

English

2010年10月19日火曜日

そっくりさん


「アタシ、ルピタ」


「ボク、チェスター」

チェスターは里親募集中の保護犬です。

ルピタと顔はそっくりだけど、身体の色はちょっと違うね。


コナとチェスターは・・・


ふざけっこして遊ぶのが好き。ルピタの顔とコナの性格を持つチェスター!早くいい里親さんが見つかりますように。

チェスターについてもっと詳しく知りたい方は、ページ右側のメッセージフォームからお問い合わせください。

チェスターに里親さんが見つかりました。どうもありがとうございました。(2010年11月4日)