2010年9月18日土曜日

コナ(と私)の疑問


石段の途中で立ち止まっているルピタ。


「ねえ、もう引き返さない?」


「え?!コナもっと登りたいよ」


私の後ろをついて来ていると思ったら・・・


「アタシここで待ってる」って勝手に止まってくつろいでるし。


クルッと後ろを向いて座ってストライキ中のルピタ。


そしてここでも、急に座って動かないルピタ。バスを待ってるフリ?


「コナ止まらないで歩きたいのにな・・・」


ルピタをまた歩かせることはできますが、ルピタが歩き出すまで、コナも止まって待たなければなりません。


「なんでるぴたんは歩かないの?」

私もルピタに聞きたいです。

English