2010年9月14日火曜日

コナとカニ

砂浜にて。


コナはカニ追いが好き。いけないと教えても、カニが走ると本能的に追いかけてしまいます。


この砂浜には、砂と同じ色の小さなカニが沢山います。


コナがカニを見つけました。


「えいっ!」と手を出したコナ。指先のところにカニがいます。

カニと遊んでいるうち、ついに鼻を挟まれてしまいました!(動画です。▶ をクリック!音声注意)


私もびっくりしたので、動画がちゃんと映っていませんでしたが、その瞬間コナは一気に3メートルくらい飛び退いて、鼻にくっついたカニを振るい落とそうと頭を激しく振っていました。幸いコナの鼻はなんともありませんでした。


「あー、びっくりした!」

一回痛い目にあったら、もうカニを追いかけなくなるでしょうか?

English