2010年9月10日金曜日

コナの小さな語りかけ

私が台所仕事をしていると時々、いつのまにかキッチンに来たコナが、鼻で私の足にそっと触れることがあります。「え?」と思って振り向くと、コナはもうキッチンから去って行くところで、私はいつもコナの後ろ姿しか見えません。コナは何を言いに来るんだろう?

それは要求や主張ではなく、コナの小さな語りかけのような気がします。

散歩をしていると時々、コナが鼻で、リードを持っている私の手にそっと触れることがあります。「え?」と思ってコナを見ると、コナは何もなかったように前を向いて歩いています。コナは私に何て言ったんだろう?



スコットもコナと散歩をしている時、何度も同じ経験をしています。コナの小さな語りかけ。私はコナがさりげなく「コナここにいるからね」って言っているような気がしています。

English