2010年9月9日木曜日

初めてのクレート

2カ月前、クレートを買いました。今までクレートを持っていなかったルピコナ。成犬からのクレートトレーニングです。

最初はクレートの屋根を取り付けないで、下の部分だけで慣れさせることにしました。


ルピタ一日目。クレートに入っていますが・・・


すぐ私の視線に気がつきました。まだリラックスできないようです。


3日目。時々自分からクレートに入るようになりました。


ふぁ~。


5日目。


ウトウト。


5日目その2。


スヤスヤ。


こちらは、コナ5日目。


コナもクレートの中で眠るようになりました。

ルピタもコナもクレートを安心できるベッドだと思ったようです。

English