2010年9月3日金曜日

雨の夜の散歩

今日は一日中雨で夕方のお散歩に行きませんでした。

夜が更けてもまだ雨はやみません。雨でも散歩に行きたがるコナを外に連れて行くことにしました。ルピタは雨の散歩が嫌いです。

「ねえルピタ、スコットとコナと私は雨の中お散歩に行くけど、ルピタも行く?」

「うん!アタシも一緒に行く!」


雨の中を歩いて、屋根のある歩道橋に着きました。ここで通りを渡ります。


この歩道橋、エアコン付きのエレベーターがついています。


でも・・・歩きに来たのにエレベーター使うの?


犬はエレベーター。私は階段。なんかおかしくないですか?


みんな先に上に着いて私を待っていました。


歩道橋の上を楽しそうに歩くスコットとルピコナ。


え?下りもエレベーターに乗るんですか?


乗っちゃった。


この辺は人通りも少なく、防犯のため、エレベーターはガラスドア。防犯カメラで中の様子が見えるようになっています。


おとなしく乗ってるのが見えました。


そしてまた雨の中を歩いて帰りました。濡れちゃったけど楽しかったね。

English