2010年9月29日水曜日

ルピタ獣医さんへ行く

うちのルピタ、散歩に行きたがらないし、散歩の途中で止まって歩かなくなることがあります。そのことを書いたブログ記事を見た親友が、病気が隠れているのではないかと心配して、獣医さんに相談することを勧めてくれました。


そして今日、ルピタを獣医さんに連れて行きました。

獣医さんに到着すると・・・

受付係はネコさんでした!


ネコさん「先生、患者のルピタさんが来ました」


待合室にて。

診察では、甲状腺機能低下症の疑いがあるとのことで、血液検査をしました。結果は明日わかります。ルピタ、心配しないで。スコットと私がついてるからね。

English

2010年9月28日火曜日

犬に優しいスタバ


ルピコナとコーヒーショップに行きました。


このお店、外の席の壁に、犬のリードを繋ぐ金具が付いています。


リフレッシングコーナーの看板の下には・・・


犬のための水飲み器が置いてあります。


隣の席も犬連れ。椅子の下で伏せしてマナーの良いワンコでした。


ここは犬に優しいスタバです。また来ようね。

English

2010年9月27日月曜日

パックウォーク再開


夏の間休んでいたパック(群れ)ウォークに行きました。今日参加した犬は10頭。


友達犬に会うのは3カ月ぶりでしたが・・・


コナはすぐ犬達の中に入って行きました。


コナ(一番左)と向き合っているのは最近保護された捨て犬。早くいい里親さんが見つかりますように。


仲良し犬と遊び始めたコナ。飛ぶように走りまわっていました。


「ハロー、久しぶり!」


ルピタは相変わらず他の犬と遊ぶことは好みませんが、平気な顔をして笑う余裕がありました。犬と遊ばなくても、ルピタが群れの中で楽しそうに散歩できただけでも十分だと思っています。

English

2010年9月26日日曜日

ただいま

香港に戻りました。ルピコナも元気です。


家に帰ったら安心してすぐ眠りに落ちたルピタ。丸くなって寝てたり・・・


だらーと伸びて寝てたり。

English

2010年9月25日土曜日

会いたい

私たちはまだ日本にいます。今頃ルピコナ何してるかな。


ケンネルでこんな風に待っているのかな。

明日、香港に着いたら空港からまっすぐケンネルにお迎えに行くからね。

早く会いたいよ、ルピコナ。

English

2010年9月23日木曜日

お留守番

昨日、急遽所要で日本に行くことになりました。ルピコナはケンネルでお留守番です。


ガーデンビューのお部屋にお泊まり。


何度も泊まっているので、スタッフにもよく慣れ、リラックスした表情のルピコナ。


「早く帰ってきてね」


もう行く時間です。車でケンネルを去る時、犬舎を振り返ると・・・


窓からこっちを見ているルピコナが見えました。


後ろ髪を引かれる辛い瞬間。

English

2010年9月22日水曜日

雨の日

一日中雨でした。


雨の散歩も嫌がらないコナ。レインコートを着て準備OK。


「アタシは待ってる」濡れるのが嫌いなルピタ。


雨に濡れたモクセンナの花。雨でも散歩は楽しい。


夜、漸く雨があがって、スコットと一緒に楽しそうに歩いているルピタ。

English

2010年9月21日火曜日

天気予報

昨日は、天気予報では午後から雨。朝の散歩の帰りにビーチに寄りました。


思い切り走っていいよ。


午後はお外に出れないかもしれないから。


中国で幸運を運ぶ鳥と言われるカササギもビーチに来ていました。いいことがありそう!

午後から夜まで予報通り大雨が降りました。午後は散歩に行けなかったので、朝いっぱい走っておいてよかったね。

English

2010年9月20日月曜日

スコットどこ?

ルピタに「Where is Scott?(スコットどこ?)」と言うと、スコットを探しに行きます。

スコットのシャワー中、ルピタに「Where is Scott?」と聞いてみました。ルピタは自分でドアを開けて、シャワールーム(ドアを入って右手)にスコットを探しに行きました。

36秒の短い動画です。ご用とお急ぎでない方はどうぞご覧ください。(▶をクリック)


English

2010年9月19日日曜日

紅羅雲


木陰でひとやすみ。木の上から鳥のさえずりが聞こえます。


あ、見てごらん。


赤いお尻のコウラウン(紅羅雲)。

English

2010年9月18日土曜日

コナ(と私)の疑問


石段の途中で立ち止まっているルピタ。


「ねえ、もう引き返さない?」


「え?!コナもっと登りたいよ」


私の後ろをついて来ていると思ったら・・・


「アタシここで待ってる」って勝手に止まってくつろいでるし。


クルッと後ろを向いて座ってストライキ中のルピタ。


そしてここでも、急に座って動かないルピタ。バスを待ってるフリ?


「コナ止まらないで歩きたいのにな・・・」


ルピタをまた歩かせることはできますが、ルピタが歩き出すまで、コナも止まって待たなければなりません。


「なんでるぴたんは歩かないの?」

私もルピタに聞きたいです。

English

2010年9月17日金曜日

コナと見た景色

夕方の散歩はルピタとコナ別々に行きました。


海沿いの遊歩道から・・・


コナと一緒に見た景色。


すごく嬉しそうなコナ。


これは帰りに道路の反対側から見た景色。早く帰って、ルピタと散歩に行かなくちゃ。

English