2010年7月14日水曜日

ジョガー

夕方、家の近所をコナとお散歩。


海沿いのこの歩道、信号もなく何キロも続いているので、ジョギングをする人が沢山います。

私がマラソントレーニングをしていた時、散歩中の犬に飛び掛かられたことがあります。それ以来、犬好きな私でも、ランニング中に犬とすれ違うことが怖くなってしまいました。

ルピコナはジョガーに飛び掛かりませんが、ジョガーにとってルピコナは見知らぬ犬。飛び掛からないと知る由もありません。


狭い歩道ではおすわりか伏せをさせて、犬が私のコントロール下にあることをジョガーに示します。


向こうから2人のジョガーが走って来ました。


おすわり&ステイ。(写真撮影のため私がコナの後にいますが、いつもはジョガーが安心して走れるように、私がコナとジョガーの間に立ちます)


コナのことを怖がらないで走り抜けてくれました。

English