2010年7月31日土曜日

散歩を早く切り上げたがる犬

車でカントリーパークに行きました。


楽しそうに歩いていましたが・・・

あれ?ルピタどこ?


いた!


「もう帰っていい?」

ルピタはたいてい散歩を早く切り上げたがります。どうしてかな?

English

2010年7月30日金曜日

忙しいコナ


ルピタ「コナ、今日もまた穴掘るの?」
コナ「うん!」


ルピタ「ねえ、それよりアタシと遊ぼうよ」
コナ「今手が離せないからダメ!」


ルピタ「ねえってば」
コナ「ダメダメあとで!」


「コナすっごく忙しいの!」どうにも止まらないコナ。


「掘れたよ!」コナ嬉しそう。

English

2010年7月29日木曜日

はいチーズ!

犬OKのプロムナードに行きました。


ルピコナ!こっち向いて~。


ルピコナ!笑って~!


ルピコナ~~~!

ルピタもコナもじっと座ってカメラ目線の笑顔で撮影に協力してくれました。ありがとルピコナ!かわいいけど・・・やっぱり私はポーズとってるより自然体のルピコナの写真の方が好きかな。

English

2010年7月28日水曜日

プルメリア II


激しい夕立の後・・・


またプルメリアの花が落ちていました。


持って帰ってボウルに浮かべて飾りました。

English

2010年7月26日月曜日

林間散歩


暑さを避けてカントリーパークに行きました。


真夏だけど松ぼっくりがゴロゴロ!

涼しい空き地で一休み。

真夏だけど落ち葉がいっぱい!


【おまけ】林の中で見た面白いもの。


私がこれまで見た中で一番うるさい木。


セミのなる木!

English

2010年7月25日日曜日

日曜のサンセットウォーク


長い影が3つ。私たちとコナの影。影を見るだけでコナが笑顔でスコットを見ているのがわかります。

ルピタも一緒だったけど、私たちの3メートルくらい後ろを歩いていました。影はこの写真に入りませんでしたが、ルピタもニコニコ楽しそうに歩いていました。

English

ピザ


玄関のドアの前でスコットを待っているルピタ。


コナも後ろの方で待っています。


コナが起き上がって伸びをして・・・


ドアの方に歩いて行きました。


「るぴたん!スコットすぐそこまで来ているよ。コナわかるもん」

コナの言う通り。間もなくスコットが帰って来ました。手にはピザを持っています。


「おかえりスコット!ピザ持ってるの?」立ちあがって匂いを嗅ごうとするルピタ。


ルピコナは大好きなスコットを見上げているのかな、それともピザを見ているのかな?


思わず「ピザください」ポーズをするコナ。


もちろんピザはあげられません。


私たちがピザを食べている間に、食卓の下で寝てしまったルピコナでした。

English

2010年7月24日土曜日

ビーチハンド


ビーチにゴールが設置されていました。何のゴール?ビーチサッカー??


プレイヤーがやって来ました。何をするのか見てみましょう。


ビーチサッカーではないみたい・・・


ボールを手で持ってるし。


あ、見て!


彼らがやっているのはビーチハンドボールでした!

English

2010年7月23日金曜日

ブログタイトル変更しました

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

もうBamboo Bayに住んでいないので、ブログのタイトルを変更しました。それに伴いデザインも変えてみました。


これからもるぴこなブログをどうぞ宜しくお願い致します。

熱中症に注意


ルピコナの後ろにあるのは、熱中症予防を呼び掛ける横断幕です。


横断幕にはわんこのイラスト。


「猛暑警報に注意しましょう」


「水分を多めに取りましょう。カフェインやアルコール飲料は飲まないように」


はい!ルピコナもこまめに水を飲んでいます。


「涼しい日陰で休みましょう」


はい!ルピコナも木陰で涼んだり・・・


コナは自作のひんやり穴に入ったりしています。

ここ数日、日本は猛暑で亜熱帯の香港よりも気温が高いと聞きました。暑い地方にいる皆さん、熱中症には十分気をつけてください。

English

2010年7月21日水曜日

あ!


ルピタは濡れるのが嫌いなのに、何故か水際ギリギリに座るのが好き。


濡れないと思ってるルピタ・・・


「あ!濡れちゃった!」

English

2010年7月20日火曜日

暑くても

ルピタは泳げるけど、濡れるのが嫌い。


こんなに暑くても、ビーチを行ったり来たりするだけで・・


海に入りません。

English