2010年6月30日水曜日

やっと晴れた!


朝起きると、まぶしいくらいの太陽。今日は暑くなりそう。ルピコナにクールジャケットを着せて出掛けることにしました。


クールジャケットは水を含ませてひんやりさせて使います。


ドッグパークに行きました。


服を着慣れていないルピコナですが、気にせずいつも通り遊んでいます。


楽しそうなコナと・・・


ルピタ。


クールジャケットを着ていても、走り回ればやっぱり暑くなるようで、2匹共、舌が・・・


べロン!


風通しのいい日陰で一休み。

English

2010年6月28日月曜日

クールジャケット

先日のスコットの出張みやげ、第二弾。


香港では手に入らなかった・・・


暑い日のお散歩用、身体をひんやりさせるクールジャケット!


サイズぴったり。お尻まですっぽり。


「コナ似合ってる?」


でも、ここのところ雨で涼しい日が続いています。


暑くなったら、これを着てお散歩に行こうね、ルピコナ。

English

2010年6月27日日曜日

ビーチ徒競走

毎日お天気が悪いルピコナ地方。雨の合い間に、スコットがルピコナをビーチに連れ出しました。徒競走をして遊んでいます。私はバルコニーから観戦です。


スコット「位置について」


「ヨーイ・・・


ドン!」


コナが先頭。2番手にスコット。ルピタがんばれ!


おっと、コナがペースダウンです。3選手ほぼ一線に並びました。勝負の行方は?


ゴールまであと少し!


コナ堂々1位でゴール。ラストスパートをかけたルピタは2位。スコットお疲れさまでした!

English

2010年6月26日土曜日

一緒にランニング

6月のある日・・・


ルピタが道の端っこに座って、谷の向こうのトレイルを見ています。


ここは、ランニングに行ったスコットが帰って来るのがよく見える場所。ルピタはこうしてここでスコットを待っているのです。


あ!スコットだ!

スコットを出迎えに走って行ったルピタとコナが・・・


スコットと一緒に戻って来ました。


私の横を通り過ぎ、そのままスコットについてランニングのお供をする2匹。スコットと一緒に何かをする時は、ルピコナとっても嬉しそう。

English

2010年6月24日木曜日

砂だらけ

私が体調を崩したため2日間ちゃんとしたお散歩に行けませんでした。でも今日は復活!ちょっと離れたビーチまでお散歩に行きました。


誰も来ていないビーチ。ついているのはルピコナの足あとだけ。


ビーチの端から端まで行ったり来たり・・・


嬉しそうに走るルピコナ。

いっぱい走って暑くなったので・・・コナは穴を掘って涼みます。ルピタはまた砂をかぶってしまいました。
(ビデオです。▶ をクリック!)


砂だらけになったけど、楽しかったね!

English

2010年6月22日火曜日

バンダナ

スコットが9日間の出張から帰って来ました。

おみやげタイム。

ルピタ「おみやげなあに?」
コナ「ねねね、それおもちゃ?」


ジャーン!おみやげは、蚊などを寄せ付けない虫よけバンダナ。


人にも犬にも使えます。


ルピタ「かっこよく巻いてね」



ルピタは、スカウトマスター(ガールスカウトの隊長)巻き。



コナは、テキサスレンジャー(テキサス州警備隊隊員)巻き。


ルピコナ・・・

こっち向いて。


「ねえスコット、他にもおみやげある?おもちゃとか?」


この後、虫よけバンダナをしたルピコナと夜のお散歩。バンダナをしてない私だけ5か所も蚊に刺されました!

English

2010年6月20日日曜日

そっくりさん

昨日行ったドッグパークにて。


「るぴたん?・・・クンクンクン・・・」コナが匂いをかいでいます。


「あ゛ー!あなたるぴたんじゃないのねっ!!」


ルピタのそっくりさんでした。


実はルピコナは、1年近く前に、別の町でこのワンコに会ったことがあります。覚えてないのかな?

English

父の日

今日は父の日。


これはソフトバンクのお父さん。


ルピタ「あなたソフトバンクのお父さん?」


今年の父の日のカードです。

いつもありがとう。ハッピー・ファーザーズ・デイ!

English

2010年6月19日土曜日

スコットへ

この前の日曜日から、スコットは出張に行っています。


「スコットあの飛行機で帰って来る?」空を見上げるコナ。


「もしかしたら船で帰って来るかも・・・」海を見つめているルピタ。


『スコットへ。私たちは元気です。また会える日を待っています。


帰って来たらみんなでお散歩に行きましょう』


「コナ楽しみに待ってるね、スコット!」

English