2010年5月22日土曜日

時空散歩・香港チーム(前編)

今日は楽しみにしていた時空散歩に参加しました。時空散歩とは、遠くに住むわんこ友達が、同じ時間に異なる場所で犬と散歩をしてお弁当を食べるというイベントです。

高知代表はまーさんチーム。関東代表はサラ☆ロンチーム。ルピコナは香港代表です。

香港チーム、あいにくの雨の中、朝9時(香港時間)出発。

大欖カントリーパークに行きました。このゲートから先は許可のない車輛は進入禁止。安心して歩けます。


雨が降ったりやんだり。お弁当準備に気を取られて雨具を忘れました!


春雨じゃ濡れて行こう。


木立の中を歩くので、雨はあまり気になりません。


小さな橋の上から、川の流れを覗き込むスコットとルピタ。


途中の案内板の地図を見て位置を確認。


私たちは今ここ!


折り返し地点の展望台に到着。


遠くに見えるのは中国本土。上にあるのは雨雲!


コナの後ろにあるのは展望台の方位盤です。


まーさんやサラロンちゃんのいる日本はどっちかな。


雨は小休止。カンカン照りより涼しくて歩きやすいね。


・・・と思ったら、わー!急に降って来た!この繰り返し。


みずみずしい緑に囲まれて・・・


たくさん深呼吸。


コナ、見てごらん。


あの貯水池まで歩いたらお弁当だよ。

雨にも負けず散歩決行した理由の一つは、そう!お弁当を食べるため!(後編につづく)

English