2010年3月31日水曜日

桜ガーデン

引っ越してから毎日あちこち、ルピコナの散歩コースの開拓中。


桜ガーデンを見つけました。香港にも桜が!?


桜の花はなくて葉っぱだけ・・・。日本より暖かい香港。もう散ってしまったのでしょうか。

東京では桜が咲き始めたとか。海外で暮らし始めてから、桜に対する想いが強くなったように思います。

English

2010年3月30日火曜日

足あと


砂浜に鳥の足あとが残っていました。どんな鳥が歩いていたのかな。

English

2010年3月29日月曜日

30秒


引越したばかりのアパートメントは、ビーチまで30秒。


気に入っていることの一つです。


毎日来れるね。

English

2010年3月28日日曜日

作業中に

引越しの片付け作業に追われています。


窓辺に犬用ベッドを出してルピコナの居場所を作ってあげました。ベッドでおとなしくしていたので、私は作業続行。

片付けしながらふと振り返ると・・・


いつのまにか一つのベッドに乗っていました。慣れない場所で不安なコナがルピタの側に移動したのかな。この家に早く慣れてくれるといいのですが。

English

2010年3月27日土曜日

引越し


今日は引越し。


がらんとしてちょっと寂しい・・・


さよならバンブーベイ。

English

2010年3月26日金曜日

前足クロス


寝ている時も、


起きてる時も、前足クロスしているルピタ。

English

2010年3月24日水曜日

ただいま

今朝香港に帰って来ました。


私の脚にもたれて安心して眠るルピコナ。


起きるまでじっとしてるから、ゆっくりおやすみ。

English

2010年3月22日月曜日

やった!


今日のLAマラソン・・・


完走しました! 応援して下さった皆さま、念を送って下さった皆さまのお陰で頑張ることができました。本当にどうもありがとうございました。


マラソン後、MASUMIさんが連れて行ってくれたオロチョンラーメンで祝杯。


「僕、ラーメン大好きなんです」
「スコット、私の激辛スープ試してみる?」


「じゃ、ちょっといただきます」
「どーぞどーぞ」

食事をしながら、犬やDoggies911についての興味深い話は尽きることがありませんでした。MASUMIさん、ゆっくりお話できて嬉しかったです。貴重なお時間をどうもありがとうございました。

今回Doggies911のためのチャリティを企画して、はるばるLAまで来て、マラソンを走って、感じたことや得たものは沢山。今は安堵感でいっぱいです。


ルピコナ、もうすぐ帰るからね!

Doggies911への寄付にご協力頂ける皆さま:結果の詳細とお支払方法について、改めてEメールにてご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します。

English

2010年3月21日日曜日

いよいよ


今朝、最後の調整ランは2マイル。


ゼッケンを受け取りにドジャースタジアムのエキスポに行きました。


私たちのゼッケン。Doggies911を胸に走ります。

励ましのメッセージを下さったみなさん、募金に協力して下さったみなさん、本当にありがとうございます。完走めざしてがんばります!

マラソンスタートは、LAの日曜朝7:25(日本時間日曜夜11:25、香港時間日曜夜10:25)。日本や香港のみなさんが月曜の朝起きてもまだ走っているかもしれません。


「がんばって!」「無理しないでね」(イメージ画像)

うん、がんばってくるね、ルピコナ!

English

2010年3月20日土曜日

休養日

疲労を抜くため走るのはお休み。本を読んだり、ビデオを見たり、ビーチに行ったりして休養しています。


LAで買ったランニング、サーフィン、インテリア、料理の雑誌と犬が表紙の面白そうな本。


マラソンに向けてモチベーションをあげるためのビデオ。


Leo Carrillo 州立公園のドッグビーチに行きました。


大きなキャンバスに絵を描いているアーティスト。


犬、


犬、


犬。


香港に帰ったらルピコナを連れて海に行こう。


どこに行ってもつい・・・


犬に目が行ってしまいます。


ショッピングセンターの駐車場。車の下に何かいます。


カモが日陰で涼んでいました。


マラソンまであと1日。

English

2010年3月18日木曜日

最終調整


時差ぼけ解消ため、日中は太陽の光を浴びるようにしています。


スコットが海に入っている間・・・


ルピコナのことを想っていた私。


マリブのサーフライダービーチにて。


マラソン最終調整は、トパンガ州立公園で4マイル・ラン。


えっさほいさ、えっさほいさ。


ゆるい坂が上り切れずにバテてしまいました。


コナ「こんなんでマラソン走れるのかな?」
ルピタ「うーん・・・」 (イメージ画像)


走っている時、野生の鹿を見ました。


マラソンまであと3日。

English

2010年3月17日水曜日

ウィル・ロジャース州立公園


今朝はウィル・ロジャース州立公園で3マイルジョギング。


犬と一緒に走っているランナーとすれ違いました。


この方は、馬に乗って犬のお散歩!


2匹共ちょっとずつルピタに似ています。


ルピコナとお散歩したくなりました。(イメージ画像)


マラソンまであと4日。

English