2010年2月28日日曜日

とろん


肘掛けに、顔と前足を乗せているコナ。


とろ~ん。


くぅ。

English

2010年2月26日金曜日

遊んだ後で


外でいっぱい走り回った後、満足そうなルピコナ。

アップで見ると・・・

コナの顔には小さな松葉が。


いつもコナの後ろを走るルピタの顔にはコナの蹴り上げた泥はねがいっぱい。帰ったらお風呂に直行かな?

English

コナ、牛に会う。

牛に出くわしたコナ、さあどうする?

(ビデオです。▶ をクリック!)


English

2010年2月25日木曜日

背中合わせ


背中合わせでお昼寝しているルピコナ。


お互いを背中で感じて安心したようにスヤスヤ・・・


スヤスヤ。

English

2010年2月24日水曜日

ヘッドスライディング


なんでコナはシャンプーされてるの?

それは・・・(ビデオです。▶ をクリック! ※大きな音が出るので注意して下さい)

ぬかるみでヘッドスライディングをして泥んこになったから!

English

2010年2月22日月曜日

古民家カフェ


いつも散歩で通る道にカフェがオープンしました。


160年前に建てられた古い民家がカフェになっています。


庭には、高い木に吊るされたハイジブランコが。


ブランコに座って上を見上げたところ。


「ブランコに乗せられる前に帰りたい・・・」


「スコット、おいしい?」


ビレッジ・クラブというお店です。

English

2010年2月21日日曜日

林の中の日曜散歩


林の中で。幸せな後ろ姿が3つ。


「ゆみたん?」


茂みの中に何が?

今日の散歩でみつけたハート型。

ぜんまいの新芽です。

English

コナの念力


「るぴたん・・・


るぴたんはコナのところに来たくな~る、来たくな~る」


「コナ、呼んだ?」

English

2010年2月20日土曜日

待つワン II

この写真は約1年前のブログでご紹介した・・・

夜、寝室に行く階段の途中で、私が上がって来るのを待っているルピコナ。

最近は、私を待たずに寝室まで行ってしまうことが多いのですが・・・


昨夜はこうして待っていてくれました。


スコットが出張でいなかったので、2匹で私のことを気に掛けてくれたのかな。

English

2010年2月19日金曜日

木登り犬

ブログ友達サラ☆ロンさんちのサラちゃんは高い木の上が大好き

憧れのサラちゃんの真似をしてみたルピタ。

おお!ついに、ルピタも木登り犬の仲間入り?

いえいえ、実は・・・


こ~んな低い所にいただけでした!

English

2010年2月18日木曜日

取れないおもちゃ


おもちゃがキャビネットの下に入ってしまいました。


ルピタが手を伸ばして取ろうとしています。取れるかな?


「届かないの。ゆみたん、取ってくださいな」

English

2010年2月17日水曜日

のぞき見カエル


家の中を覗いているカエルを見つけたルピタ。


「えいっ!」と手を出しましたが、ガラスがあるのでさわれません。


「くんくん」と嗅いでみましたが、ガラスがあるので匂いません。


「ねえカエルさん、お家に入りたいの?」

English

2010年2月16日火曜日

しっぽの先


しっぽの先端が白いルピタ。


白い毛布の上で丸まって寝ています。


鼻がむずむずしないのかな?

English

2010年2月15日月曜日

バレンタインデー


バレンタインらしいことは何もしなかったけれど、いつものように行ったルピコナの散歩で・・・


ハート型の葉っぱを見つけました。


ハッピーバレンタイン!

English

2010年2月14日日曜日

ほっかむり連合

ブログ仲間のわんさん主催の「ほっかむり連合」に参加したルピコナ。


ほっかむりしてじっとして、飼い主の楽しみにつきあってくれたワンコ達。みんなかわいらしい!

撮影中のルピコナ。

「ゆみたん!アタシ、なんでこんな格好させられてるの?」
「カワイイよ、ルピタ。こっち向いて」


「ゆみたん!ポーズしてるから早く写して!」
「コナ、耳が出ちゃってる。ほっかむりやりなおし」

ルピコナ、協力ありがとう!

わんさん、楽しい企画ありがとう!

English

2010年2月13日土曜日

牛の横を通るとき

朝の散歩で・・・


石段の上に黒い牛。


野生の牛ですが、おとなしいので・・・

ルピコナと私は、こんな風に牛の横を通り過ぎました。(ビデオです。▶をクリック!)


English

2010年2月12日金曜日

バースデーカード

今年のスコットへのバースデーカードは、パタパタ開いて行くと次々絵が変わる仕掛けのパタパタカード。


表紙は私とルピコナ。


開くと、コナ。デザインミスで次のページのルピタの耳が見えてしまったのはご愛敬。


開くと次は、ルピタ。


更に開くと、ルピコナとメッセージ。


スコットの誕生日の朝に写したルピコナからのお祝いの笑顔です。

Happy Birthday, Scott!

English