2009年12月25日金曜日

ごあいさつ&お知らせ


いつもルピコナを見て頂いてありがとうございます。今年は、ルピコナと共に飼い主も少し成長できて、とても良い年になりました。皆さま、応援ありがとうございました。また来年元気にお会いしましょう。よいお年をお迎え下さい。

****************************************
今日はクリスマス

わんさんがルピコナのクリスマスカードも作ってくれました。わんさん、どうもありがとう!メリークリスマス

****************************************

【お休みのお知らせ】休暇のため年内のブログ更新をお休みさせて頂きます。

English

2009年12月24日木曜日

メリー・クリスマス '09

ブログ仲間の雑種わんこが集合してメリークリスマス!

みんなちょっとずつどこか似ています。ルピコナがどれかわかるかな?


左から、ロン君、サラちゃんまーさん、ルピタ、コナです。

まーさんの飼い主のわんさんがこのクリスマスカードを作ってくれました。わんさん、どうもありがとう!

****************************************

クリスマスまであと日。

English

2009年12月23日水曜日

クリスマス・プレゼント


プレゼントが入った靴下の下で、クリスマスが来るのを待っているルピコナ。


クリスマスには早いけど、いい子にしていたので、プレゼントを開けることにしました。

ルピコナへのプレゼントは・・・

雪だるまサンタとジンジャーブレッドマン。ロープでできたおもちゃです。


「はい、コナ。メリークリスマス!」


「ありがとう」新しいおもちゃをもらって安心したコナ。


大事そうにおもちゃをくわえたコナが見ているのは・・・


大喜びでひとりではしゃぎまわるルピタ。


「クリスマス大好き!」

****************************************

クリスマスまであと日。

English

2009年12月22日火曜日

眠りに落ちる瞬間


私の仕事が終わるのを待っているルピコナ。

待っているうちにだんだん眠くなって来て・・・

眠りに落ちる瞬間をパチリ。

****************************************

クリスマスまであと日。

English

2009年12月21日月曜日

クリスマスの靴下 II


ルピタが眠っている間に・・・


サンタさんが来ました。


何も知らずにスヤスヤ。


「ルピタ、起きたの?ちょっと後ろ見てごらん」


「あ!プレゼントが入ってる!」


「早く開けたいな~」

****************************************
クリスマスまであと日。

English

2009年12月20日日曜日

ベランダ Ⅳ

今日も・・・


ルピコナがベランダから見ているのは・・・


通りすがりの・・・


牛!

****************************************

クリスマスまであと日。

English

2009年12月19日土曜日

クリスマスの靴下


クリスマスの靴下を掛けました。


スコットの。


わたしの。


ルピタの。


そして、コナのもあります。


クリスマスまであと日。

English

2009年12月18日金曜日

視線

誰かの視線を感じると思ったら・・・


ドキ。コナがクッションの間から覗いていました。

****************************************

クリスマスまであと日。

English

2009年12月17日木曜日

ねぼすけ

犬は早起きで飼い主を起こしに来ると聞いたことがあるけれど・・・


ルピタはねぼすけ。私が起きてもまだ寝ています。


「おはよう、ルピタ」
「お布団から出たくないの」


「ルピタ、朝だよ」
「今日はこのまま寝てたいの」


「もう下に行くよ!」
「じゃあそろそろ起きようかな」

******************************

クリスマスまであと日。

English

2009年12月16日水曜日

クリスマスの願いごと


ルピタのサンタさんへのお願いは何でしょう。

トレーニング頑張ってずいぶんいい子になったから、サンタさんが願いをかなえてくれるといいね、ルピタ。

クリスマスまであと日。

English

2009年12月15日火曜日

飼い主修行 ・ ルピタ (5)


こんにちは、ルピタです。

スコットとゆみたんがアタシのリハビリ(訓練)を始めたのは3カ月以上前。時間はかかったけど、アタシはもう昔のアタシじゃないの。もうすぐクリスマス。よい子のところにはサンタさんが来るんだって。アタシがどんなに変わったか見てみてね。

ルピタより
====================================

【BEFORE】リハビリを始めた頃。人が来ると吠え掛かっていました。
(ビデオです。▶ をクリック)


【AFTER】リハビリ後のルピタ。
(ビデオです。▶ をクリック)


English

2009年12月14日月曜日

アクション・ショット

元気いっぱいなルピコナ。


走っている時の写真、ルピタはいつも楽しそうないい表情に写ります。でもどういうわけか、コナはいつも可笑しな顔で写ります。この写真も例に漏れず。

English

2009年12月13日日曜日

週末散歩

ルピコナの週末の楽しみの一つは、スコットと一緒にお散歩すること。


「ルピタ、楽しい?」


「うん、楽しいよ!」にっこりするルピタ。


「コナ、楽しい?」


「うん、たっのしい!」コナもにっこり。

English

2009年12月12日土曜日

りんごチップス

犬と一緒に食べられる手作りおやつ、ブログ仲間のサラ☆ロンさんのりんごチップスを作ってみました。


「コナのおやつなの」


「ルピコナ、できたよ~!」


とってもおいしくて、私とルピコナでパリパリ・・・


パリパリ・・・


パリパリ・・全部食べちゃった!スコットにも味わってもらいたかったのに。

そこで・・・

もう一回作ることに。今度はたっぷり天板2枚分。


「これはスコットと一緒に食べるのよ」


やっぱりみんなで一緒に食べると楽しいね!

English